ほんの小さなことに起因する「イライラッ!」。
ある会社宛に振り込みをするため、銀行ATMへ。機械を操作しながら請求書を見ていて、初めて振込先銀行の支店名が記入されていないことに気付いた。ひょっとしたら本店営業部かもと思い一度試したものの、該当口座なし。止むなく一旦機械から離れ、携帯で会社宛に電話し支店名を聞くことに。が、請求書に担当者名が掲載されておらず、私自身も担当者名は失念してしまったため、たまたま電話に出た方には私がどこの誰で、どういう目的の振込みをしたいのかわからず、一からすべて説明する羽目に。○○支店の記入漏れ、担当者名なしで、私もたまたま電話に出られた方も「イライラッ!」。 以前から目星をつけていた室内で使用する備品が、あるホームセンターのチラシにGW期間中限定の特売として掲載されていた。本日慌てて購入する必要はなかったが、念のため商品確認と在庫チェックをするため店舗へ。店内ディスプレイの横に置かれている該当商品の在庫は一つしかなく、ひょっとして売り切れてしまうとまずいと思い、その場で購入することに。まず問題なのは、ディスプレイされている商品に値札がついていなかったこと。近くにいた店員の方に尋ねると(担当売場でないためか)値段を把握しておらず、私がチラシで見た価格を提示すると、その値段ではないはずとおっしゃる。その後アナウンスで呼ばれた売場担当者が現われたので確認してみると、第一声は想定していた金額よりも3,000円高い値段をおっしゃる。変な話だが、私が期間限定のチラシに掲載されていたのだから間違いないと説明しバーコードリーダーをあてて初めて、こちらの想定していた金額をおっしゃった。期間限定の特売商品にも関わらず、商品自体に値札が付いていないのが最も元凶だが、売場の担当者でさえ商品価格を把握しておらず、本当に販売したいの?と思わざるを得ない対応に「イライラッ!」。 いずれにしても対岸の火事ではなく他山の石として、重く受け止めよう。 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→人気blogランキング<起業・独立部門>ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま27位に。