1440268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.12.03
XML
カテゴリ:国際結婚


貴方にとって大事なものは

貴方にとって何が大事かと問われますと私は家庭、仕事、と答えます。

家庭とは妻と子供を指し次に親の順番と答えます。

フィリピン人の多くは一番大事なのは子供、両親、兄弟、旦那の順番が多いような気が致します。



よくあるトラブル!

日本人とフィリピン人との結婚生活の中ででよく見かけるトラブルの一つに感覚の違いがあります。

私たち日本人の考え方はまず妻、子供を優先的に幸せにしてあげようと思いますが、

フィリピン女性の多くは自分を育ててくれた親を一番優先順位においているようです。

以前日本へ多くのジャパユキさんがいましたが殆どが親を助けるための出稼ぎが多かったような気が致します。



フィリピン妻とうまくやるには

良くフィリピン女性に騙されたと耳にしますがそれには理由が有ります。

何十歳も歳が離れた可愛いい女性が何のために日本人の年老いた男性と一緒になるかを考えたら解る事です。

私たちがいい男でモテルのでは有りません。

彼女から見ると日本人はお金持ちなのです。この男性と一緒になれば自分の親兄弟が幸せになれると考えるからです。



考え方の違い

彼女の両親、兄弟の生活費や学費などを援助できる経済力のある方は問題は無いと思います。

フィリピンでは子供の働いたお金を頼りにして仕事をしない親をよく見かけます。

子供に頼っている両親をもつ女性を妻に選ばない事が一番懸命かも知れません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.03 08:55:22
[国際結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.