1438655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.01
XML
カテゴリ:セブ島情報
フィリピーナ2 

フィリピンの家族関係

フィリピン人は、仕事や約束よりも、ときには自分のことより家族を優先に考えるようです。
この根深い心情には驚かされることがあります。
近隣の島々から働きに出てきた人たちも、知り合いの結婚や誕生日があると故郷へでかけます。
家族のもとへ、なけなしのお金をお土産や船賃に使いきって帰ります。
晦日から新年にかけては家族揃って過すようにしていて殆ど皆さんが帰郷します。

美肌美人 
家族愛

すべてのことが家族という土台の上に考えられ、また結果も家族の方向に収束していきます。
成人になれば別所帯とみなされ、自活独立を強要される日本とは大きくかけ離れた心情です。
育ててくれた親と妹や弟のことは特に重視しているようです。

マガンダ 
国際結婚

日本人とフィリピン人の結婚は、年々増加する傾向にあるようです。
こういった心情をあらかじめ知っておかないと行く末も危ういものになりかねません。
逆に言えば始めに彼女の親、兄妹を考えてあげると結婚生活もうまくいくようです。

セブのカラオケ店 
助け合い

フィリピンには、トガトガ(タガログ語ではハテハテ)=お互いに助け合い、均等に分ける。
家族内では伝統的に、貧しい者が富める者に助けられることを慣習的に当然としている社会です。
一度助けてあげると、それがあたり前と思いまた助けてくださいの考えをするのも多いです。

親族 
フィリピン人の心

助けられることや補助を受けることを恥ずかしいとは思わないのがフィリピンでは多いようです。
一人の収入に、両親や成人したけど働いていない兄弟姉妹を支えている光景が日常的に見られます。
フィリピン人の一人を助けようとする事はその家族も含めてとなりますので覚悟をしてください。

フィリピン人と付き合う時に知っておきたい事です!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.01 12:22:10
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.