1438481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.17
XML
カテゴリ:セブ島情報
フィリピ―ナ 
国際結婚 

フィリピ―ナと日本男性の結婚が多いのは理由があると思います。
身長は余り高くはないがプロポーションがよいフィリピン女性。
問題を抱えていても極端に落ち込まないなど性格が明るい事。
彼女達は日本語を覚えるのが非常に早く日本の歌謡曲など1ヶ月足らずに覚えてしまいます。
この様に英語が話せない相手に対しても日本語を覚える能力がある事など。

マガンダ
注意事項

彼女たちは日本人男性を自分の家に招待する時は家族で大歓迎をします。
始めに家族の紹介、両親、兄弟。
この時の注意事項!
歳が離れている姉妹がいたら注意!フィリピンでは未婚のわが子が妊娠すると親は自分の子として届けを出す事もあります。
次に顔が似ていないお兄さんいたら注意!兄弟と顔が似ていない、親にも似ていない場合は旦那さんの可能性があります。
独身証明書
を取ってみると確かに独身ですが子供が3人いた女性も以前いました。

これらに気づかないと貯蓄したお金がだんだんなくなっていきますよ!要注意!

友達 
環境の違い

始めてフィリピンに行った時に驚いたのはトイレでした。
中蓋(便座)のない洋式トイレどのようにして使用するか!便器の上に乗ってやるのです。
でしたら初めから和式トイレの方がいいのではと思いますね。
次にトイレットペーパーが置いてないのにはパニックになってしまいます!
よく周りを見渡すとそばにバケツと水汲みが置いてあり、手動ウオシュレットです!確かにペーパーだけよりは清潔かもしれませんね。

美人さん 
日本との違い

部屋数は3部屋そこにメイドを入れて合計が12名、どこに、どうやって寝るのかなと思います。
リビングの床やソファーあらゆる隙間に寝るようです!
メイドさんの給料が安く私の考えていた事と現実の食い違いが大きかったようです。
彼女の話を日本式に当てはめないで実際を見てみるのが一番早いです!

マガンダ2 
親からの教育

最初に親は娘に対してのアドバイスは自分の家族の幸せを教え込みます。
お金があれば仕事ができる!家が欲しい!車が欲しい!など、だんだんと本音が出始めます。
いつもお金に絡んだ話で、それが嫌になって愛情が冷めていくケースも少なくありません。
フィリピン女性と結婚を考えている方!第二の人生を考えている方!
幸せを望むのでしたら考え方や価値観の共通する女性を見つけたほうが良いと思います。
彼女達も早く昼の仕事や良きパートナーを探しているのも事実です。

フィリピンのパートナー探しはお見合いの方が良いかもしれません!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.17 15:02:53
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.