3643963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕って、Twitterのような短文が似合わないって事が分かったって、さっき書いてんね。

 言いたい事を正しく伝えようとすると、長文になってしまうねん。

 しやから、いろんなSNSが出てきても、僕には、やっぱりブログが合ってるみたいや。

 今、やってる楽天ブログは、やり始めた11年前はアクセス数は1日に100から200程度やったけど、友達がある程度いて、ブログのコメント欄でのコミュニケーションも頻繁にあった。

 で、10年以上の時を経て、ブログ内のコメント欄は、ほぼ真っ白で、ほとんどコメントはないようになったけど、アクセス数は1日に1000から1500ぐらいあるねんね。
 安楽椅子探偵みたいなお祭りごとがあると4000とかに跳ね上がったりもする。

 でね、現在、そのアクセスされてるブログの記事がね、過去11年間の記事全般にわたってるんよ。

 たとえば、僕のブログの昨日のアクセス数ランキングのベスト10はこんなんやねん↓

2011年05月02日『風のなかの櫻香(さくらこ)』ってぇ、内田康夫先生どしたん??(@_@)

2009年01月28日「割り箸の十字乗せによるしゃっくりの止め方」を知る人の分布地図。

2015年04月21日田中哲司さんって俳優さんの事、ってかハコスカ(初代スカイライン)の事。

2009年06月28日蛍光灯のスウィッチの修理。

2012年03月09日複雑怪奇な大山崎ジャンクション(^_-)-☆

2009年07月02日『キラーループ』ってブランド知ってる?

2008年01月29日『SMAP×SMAP』にジェーン・バーキンさん来店!

2011年06月07日御朱印帳、2冊目だよ♪

2015年04月02日山科のカフェ『再會』に何十年かぶりに行った(^^♪

2012年08月26日エンジンのオイルゲージの見方を初めて知った…(^_^;)

 これって、どういう事かというとね、多分、文字からの検索で、たどり着いてくれてる人たちやと思うねんね。

 多分、最近にCSかBSか、どこかの放送局で『風のなかの櫻香』が放送されて、検索をかけた人がたくさん居たんやと思う。

 つまりね、僕が、この10年間にブログに書いた2000以上の記事が、いつでも引っかかってくるみたいやねんね。

 しやから、TwitterやFacebookに書いた事を見てもらえる数と桁数が二つほどちゃうみたいやねんわ。

 だって、ツイッターで、「腹減った」ってつぶやいた事を10年後に読みに来る人なんか居てるわけがないやんか。

 そんで、みんなハッシュタグをつけたりするんでしょ。

 しやけどね、ハッシュタグがついた同じ言葉が1000個あったら、そんなもん埋もれてもて、誰も見ぃひんと思う。

 ハッシュタグなんかついてなくても、どこかに検索する人が居てたら見に来るもん!

 ちなみに昨日のアクセスランキングの一位になった「風のなかの櫻香」をググってみたら、18個目に僕の記事があった。

 アマゾンや、無料視聴ページや、パンドラテレビや、本屋や出版社を含めての18番目やから、個人の感想を読もうとする人やったら、そりゃぁ僕のところに来ると思うわ(*^^)v


 こういう事をみるとね、ブログって本屋さんに並んでる本よりも、読んでもらえるチャンスが多いんとちゃうかと思った。

 しやから、更新がたとえ月一になったとしてもブログだけは続けようと思う。

 この前書いた「雪煙チェイス」の記事も、何年か後に、映画とかテレビドラマになったときに、沢山の人が読みに来てくれるんとちゃうやろか。

 
 そんなんで、文字検索から来てもらってるって事を考えて、ブログは、これからなるべく文字だけの記事にしようと思う。

 もともと地味なブログやったけど、ますます地味になると思うけど、来てくれてはる人たちが欲しいのんは文字情報やと思うしね。


 それに、スマホのカメラって綺麗に撮れるから、この頃一眼レフを持ち歩かなくなってるし、元々写真が下手やしな(^^;

 そうそう、最近はインスタの使いやすさも知ったし、スマホで写真を撮ってアップしたかったら、インスタ発信で、FacebookやTwitterに載せたらいいしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月15日 04時59分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.