3659841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あのね、僕って、必要のない無駄遣いが、死ぬほど嫌いやねんね。

 無駄にゴミを出すのが嫌い!

 しやから、例えば、ペットボトルなんかも、よっぽどの緊急事態ででもなければ買えへんねん。

 そんなんやから、家にいるときに、なんかの道具としてとかでペットボトルが必要になったときなんかは家じゅう家探しをしてペットボトルを探したりする。

 でも、そんな僕の性癖を人に押し付ける気持ちはさらさらない。

 誰もがゴミを出さへんようになったら、ゴミを片付ける事を生業としてる人の生活をどうしてくれるねん!

 なんて事を言われたら、僕には返す言葉がないからね。

 それに、無駄遣いで、この国の経済は回ってると思うし、僕みたいに、車を30年以上修理して乗り続ける人ばっかりやったら、自動車産業は成り立てへんやろうからね。

 そんな「mottainai」の権化みたいな僕やから、最近箱ティッシュを買うのをやめてる。

 何故かと言うとね、ティッシュからひと抜きされる1枚の量が多すぎるんよ!

 例えば猫の眼がしらの目くそを、ティッシュに水を付けてふき取ろうとするよね。

 そんなん、ティッシュ1枚もいらんねん!

 しやのに、ティッシュ1枚分がゴミ箱に入ることになるやんか!

 で、最近の僕はトイレットペーパーを、カップ焼きそばの容器に入れてるねん(^^ゞ



 カップ焼きそばなんて、容器がゴミになるし、普段は買えへんねんけど、スーパーでの販促で半額で売ってるときなんかは、ついつい買ってまうねんね(^^ゞ

 で、その程度で溜まるカップ焼きそばの容器やったら、ゴミにならすに、小物入れとしてめちゃくちゃ具合が良いんよ♪

 例えば、機械いじりの時のボルトやネジなんかを入れたりするのも、分別して入れる事ができる。

 このカップ焼きそばの容器は、縁が低いから、猫が毛玉を吐く時の受皿にも具合が良い♪

 でね、そんな僕とおんなじように考えてる節約の先生が、さんまさんの「ほんまでっかテレビ」に出ててね。

 ティッシュ1枚の量が多すぎる!と言ったわけよ。

 その言葉が、僕は嬉しくて仕方がなかったんやけど、スタジオ中が、笑ってたんよ!

 みんなが、みんな、何をけち臭いことを言うてるねん??

 って空気やった。

 この空気に、僕はこの国の一つの闇を見たような気がしたな…。

 でも、そんな闇を吹き飛ばすような、この節約家先生の箱ティッシュ改造技に僕は感動してしまったんよ!

 その改造技が僕にも出来るかどうか分からんかったけど、ティッシュを買って来て、僕もやってみたのがこれ↓



 これね、箱ティッシュの横は開いて、中のティッシュを全部出して、真ん中から半分にカットして、箱に戻すねんね。

 ほんで、箱の上の取りだし口を開く前にカッターで切り口を入れて、左右二つの取りだし口を作るわけよ。

 そしたら、これ、見事に、ティッシュ1枚の半分を、シュッと引き抜くことが出来るんよ♪

 上手に出来たよ(^_-)-☆

 これで、箱ティッシュ生活が出来るようになったから、焼きそば容器のトイレットペーパーは引退やわ(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月01日 18時12分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.