3644156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京に行ってから14日たった。

 その間発熱なし。
 咳なし。
 胸苦しさなし。
 その他一切の、風邪症状なし。

 良かったぁ。

 この間、誰の家にも上がり込んでないし、集近閉を守り切った!

 でも自分で決めた14日縛りが切れるその日に、非常事態宣言が出るやなんてね。

 でもまぁ、僕はもう慣れたもんやし、粛々と集近閉に徹するだけやね。

 でも、東京は緊張したわぁ。

 とにかく、地下鉄とか電車は、もう問題外やから、移動は全部徒歩にした。

 ってか、地下鉄以外でも一切地下に潜れへんかった。

 だってさぁ、地下ってコロナいっぱい居てそうやんか。

 ご飯屋さんには一度だけ入った。

 紀尾井町の牛丼屋の松屋が、外からガラス越しに覗いたらガラガラやったのでホッとして入った。

 店員さんにばれないように、素早くポケットのアルコールスプレーを椅子とテーブルに吹きかけてハンカチで拭いた。

 めっちゃ怪しい行動に見えたかもしれへんけど、怖いねんからしゃぁない。

 怪しげな薬品をばらまいたら、もしかしたらテロ行為として捕まるかも?

 しやけど、スプレーの成分を調べて、希釈アルコール液やねんから問題ないし捕まれへんか(^^ゞ


 しやけど、歩いてて人と近づく危険性があったのは、ほんま赤坂周辺だけやった。

 赤坂から少し離れると、驚くほど人が少ない。

 多分みんな地下鉄の駅に吸い込まれて行くんやろうね。

 でも、それって、コロナも全部地下に吸い込まれて行ってるイメージやんか。

 ほら、コロナなんか空気感染じゃないので、すぐに地面に落ちてしまうって言うやんか。

 っちゅうことは、地下があれば、コロナも地下に落ちていくやろ。

 やっぱり地下は怖い。


 あっ、そやっ、一度だけビビッたのが、ビックカメラ赤坂見附店のエレベーターに乗ったとき。

 途中で母子連れが乗って来たんやけど、男の子がお母さんに話しかけるんよ。

 まじか?!

 と思って、咄嗟に顔を壁に向けて息を止めた(>_<)

 エレベーターから下りて、フーって息を吸い込んだけど、突然の息止めやったから頭クラクラしたわ。

 東京の人って、無茶苦茶やなぁって思った。

 エレベーターなんか完全に集近閉やからね。

 それにこりて、その後はすべて階段かエスカレーターにした。

 エスカレーターの左待機にはなかなか慣れへんで、乗るたびにオタオタしてた(^^ゞ

 そうそう、押しボタン付き信号機の押しボタンを躊躇なしに押した青年も勇気のあるなぁと思った。

 どうして感染爆発が起こらないのか不思議やね。


 しやけど、こうやって無事に14日が過ぎてみたら、なかなかスリルのある東京で面白かった(^^♪


 でね、この14日前にコロナに感染してはって、街をウロウロしてた人たちは、今は、どうなってるかやねんね。

 さぁ、ここからが僕の言いたいことやねんね。

 まず、街をウロウロしてた人たちで僕が見た人たちの年齢層やねんね。

 だいたい80%ぐらいの人は50歳以下のように僕には思えた。

 であるならば、2週間前に街をうろうろしてたコロナ感染者は、感染者全体の中の80%ぐらいの人たちって事でしょ。

 でさぁ、重症以上になる感染者は、今のところは高齢者がほとんどやんか。

 で、2週間前に街をウロウロしてた感染者たちの中の一部は、今日までに感染が発覚して感染者として隔離されてるでしょう。

 発覚するというのは、厚労省のクラスター班の網に引っかかったという事やね。

 だって、無症状か軽症の人はPCR検査を受けないから普通の生活をしてるだけやもん。

 で、この網にかからずに2週間を逃げ切った人たちは、現在抗体を身につけて、このコロナに満ち満ちた世界で最強キャラを手に入れてるわけやんか。

 で、この最強キャラたちが、現在どれくらい居てるかが気になるよね。

 それは、凄い数居てるよ。

 東京の累計感染者数は1,278人

 で、この人達はクラスター班の網にかかっただけの人達よね。

 さて、網にかかったのは、全感染者の中の何%ぐらいなんやろね。

 追跡不能の感染者の数が、今は全体の50%以上に上がって来てるけど、最初のほうは少なかったでしょ。

 しやから、もしも網にかかったのが10%だけやとすると、抗体を持った最強キャラ数xは

X=1280÷0.1-1280=11520

 凄い!

 11,520人居てる


 もしも50%やったら

X=1280÷0.5-1280=1280

 1,280人

 当たり前か!半分引っかかったんやから、引っかかってないのんも同数の1,280人やわな。

 まぁ、いずれにしろ1,000人から10,000人ぐらいの最強キャラがすでに居てるわけやん。

 で、今、感染者数が週で2倍の勢いやから7日後には2,000人から20,000人

 結局さぁ、日本のコロナ対策というのは、こうやってピークを後ろに後ろにずらして、最強キャラの数をじわじわ増やして、最終的に集団免疫を手に入れようというもんやったんでしょ。

 これさぁ、ふた月ぐらい前に橋下徹さんが言うてたのを聞いたときは、そんなアホな、と思ったけど、これ、思惑通りいってるのんかもしれへんね。

 イギリスはノー対策で集団免疫を手に入れようとして、どえらい地獄になってもて、すぐに対策を始めたんよね。


 これから2週間ぐらいは傾きを上げながら毎日増えて行くやろうし、毎日毎日感染者数を聞くのが怖いけど、でも、今、みんなが耐えたら、きっと、2週間ぐらいで緩みだすと思うなぁ。

 だってさぁ、世界の中で、日本より人口当たりの死者が少ないのんなんか数えるほどやからね。

 大人口を抱えた国で日本より死者が少ないのんなんかロシアとインドぐらいとちゃうのん?

 インドは、最初の頃から、あまりの死者の少なさが不思議がられてたよね。

 ロシアについては、どうも怪しいんよ。死者が本当に50人であるのならば、考えられへんような強いロックダウンをやってるし、国民の怯え方が半端ないんよ。


 しやけど、そんな事を言うのなら、日本の死者の少なさが一番の世界の不思議みたいやけどね。

 なんせ、日本人の気楽さだけは世界一やからなぁ。

 僕は、武漢が地獄の頃の重慶や他所の都市の人たちの暮らしをYouTubeで何十時間も見てたんよね。

 しやから、帽子を被ってない、眼鏡をかけてない、って、そんなんありえへんからね。

 僕に言わせたら、マスクだけしてる人たちなんか、
「お前ら、マスクって、ただのファッションやろ」って突っ込みたくなる。

 ほんまに中国の人たちの防疫に対する意識の高さは凄いからね。

 なんかテレビもネットも中国の言うことはウソばかりで片付けてるけど、そりゃぁ彼らの根性は最低やけれども、防疫意識はファッションではなく、命がけの鬼気迫るものを感じるよ。

 薬局やスーパーで近接が平気なおじいちゃんおばあちゃんたちがバタバタ死なないのは、やっぱり日本人には死なない理由があるのかもしれないね、

 なんかさぁ、BCG説は、強くなったり弱くなったりしてるけど、すでにオーストラリアとベルギーと、どこやったっけ、オランダか、そのあたりの国で5000人の医療従事者への臨床実験を始めてるらしいし、もう一月ふた月ぐらいで、統計的に有意であるという結論が出るんとちゃうやろか?

 だってさぁ、このBCG説ね、イラクとイランの差とか、スペインとポルトガルの差とか、旧東ドイツと旧西ドイツの差とか、ロシア東欧の少なさとか、これ、誰が見てもBCG説はアリとしか見えへんと思うんやけどなぁ。

 BCG説がアリやったら、日本は、アメリカやイタリアにはなれへんと思うけど、それでも、これからの2週間ほどは怖いな。

 
 しやけどさぁ、やっぱり、夜の盛り場に行きまくり、クラスター班に、自分の行動履歴を言わない人たちって、自分たちの罪の重さを思い知れよな!

 死ぬほど腹立つわ!

 未必の故意として殺人罪を適用でけへんのかと思う。

 人が死ぬのが分かっててやってたとしたら、殺人罪もありとちゃうのん?

「コロナにかかっても良い」と言うてもた時点で、もうアウトやと思うねんけどなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月08日 05時58分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.