3644211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨夜、グーグルマップで24時間営業のスーパーをチェックしたら、3キロほど離れた所にあった。

「スーパー 24時間」と入力したら、すぐに見つけてくれた。

 便利やよね!

 で、下をタップしてスクロールしたら、そのお店の来客数グラフを見れる。


 こんなグラフがあったんやな!

 これは便利や!

 夜中の0時から6時は、ほとんどお客さんが居ないことが分かるやん🎵

 ソーシャルディスタンスなんて言うけど、お昼のスーパーでソーシャルディスタンスなんか維持でけへんからね!

 ソーシャルディスタンスは英語なわけでアメリカで最初に言われだしたときは6フィート。
 
 ヤードで言うと2ヤード。

 メーターで言うと約1.83メートル。

 これね、日本では約2メートルとか言うてるけど、それはアメリカにおいての事やと僕は思うんよ。

 だって英語やもん。

 で、空中に出たウイルスは地面に落ちるわけやけど、高いところから発散されたウイルスは遠くまで飛ぶでしょ。

 低いところから発散されたウイルスは、そんなに遠くまでは飛べへんやん。

 例えば、猫どおしやったら2メートルは要らんやんか。


 ↑これはTwitter友達が昨夜載せてやった猫のソーシャルディスタンス写真なんやけど、これ1メートルもないぐらいやけど広過ぎるやんか😅💦

 ねっ、ソーシャルディスタンスといのは、背の高さによって変わると思うんよ。

 アメリカで183センチと言うてるなら、それは身長程度と考えたらええんとちゃうやろか?

 じゃあ、日本では160センチから170センチぐらいが適当だと僕は思うわけよ。

 とはいうものの、そんなものを意識して買い物をするのんなんか真っ平御免やし、グラフで来客数が少ない夜中に行ってきた。

 で、このスーパーに入店するときに、消毒液で両手を念入りに消毒して買い物をした。

 で、スーパーから出るときに手を消毒しようとしたら消毒液がないんよ(>_<)

 これ、酷くない?

 あのね、入店時に客が消毒するのは、外から入るウイルスからスーパーがスーパー自身を防御するための消毒やねんね。

 しやけどね我々客が、客自身と、客の車と、客の家と、客の家族を守るためにはスーパーを出るときに消毒しやなアカンねん。

 もしも、そのスーパーに感染者であるお客さんが
来てたとしたら、他の客にカゴやカートを介して感染する危険があるからね。

 入り口にだけしか消毒液を置いてないお店はアカンと僕は思う。

 僕は帰りのほうが気合いを入れて消毒する人やから、入り口にもう一度行って消毒してから帰った。

 みなさんも、帰りにちゃんと消毒してください。

 電子マネーやったらええけど、お金って感染源として怖いやんか。

 お釣りを触ってたりしたら、特に念入りに消毒してくださいませ。

 僕さぁ、電子マネーでお金は触ってなかったんやけと、帰りに何を思ったか、車のキーをベチャベチャに消毒してもた。

 ほんで、ベチャベチャになったキーを鍵穴に入れたらショートせぇへんかいな?って悩んどおるねん。

 そもそも車のキーを消毒することに何の意味もないし、ちょっと頭オカシクなってるんかもしれへんね😅💦💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月09日 17時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.