3644273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 だってさぁ、東京は居酒屋やショッピングモールも開店OKにするらしいよ。

 これって、もう日本人は死なないと小池知事は知ってるんやで、きっと。

 なんかさぁ、おかしいねん!

 とにかく日本人の死者が増えないんよ。

 これ、現場で治療にあたってる医療従事者さんたちの頑張りだけでは説明つかへんでしょう。

 
 でね、この死者の数が少ないことは、ほんまに不思議な事実なんやけど、これって良いことやんか。

 そんなん、死なないなんて、とっても良いことやん。

 日本の死者数は4月9日12時時点で98人。

 こんなん、世界の国別一覧では少なすぎて載ってる表を見つけるのんが難しいぐらいやもん。

 今日4月9日の国別死者数リストは、どこもこんな感じ↓

2020/04/09

Most coronavirus deaths

Italy: 17,669
Spain: 14,684
US: 14,262
France: 10,869
UK: 7,097
Iran: 4,003
China: 3,333
Netherlands: 2,248
Belgium: 2,240
Germany: 2,183
Switzerland: 893
Turkey: 812
Brazil: 800
Sweden: 696
Canada: 427
Portugal: 380

 ねっ380人のポルトガルまでしか載ってないから98人の日本なんか、世界の何位なのかも分からへん。

 これねぇ、普通に考えれば、とっても喜ばしいことやんか。

 でもね、テレビもネットも、ギャァギャァギャァギャァ批判の嵐やんか!

 これさぁ、なんか裏にあるとしか考えられへんのんとちゃう?

 政府も批判の嵐を浴び続けてるのに、この死者数の少ない事を前面に押し出すって事を、まったくする気がないみたいでしょ。

 ほんで、感染者数がグイグイグイグイ伸びて行く棒グラフが、毎日毎日ネットやテレビで何百種類も見せられて、国民の不安を煽ってるやんか。

 緊急事態宣言にしたって、国民を怖がらせ
まくり、じらしてじらして、
「緊急事態宣言を出してくれぇ~!」って、テレビもネットも野党までも騒ぎまくらさせてから、やっとこさ出したでしょ。

 しやけど、こんなん出しても実質なんにもならへんのんは、法律が出来る時から、宣伝しまくってたから、分かってたやん。
 

 でもさぁ、そもそも、日本人はほとんど死んでないねんで。

 これってさぁ、なんやわからんけど、壮大な茶番とちゃうのん?

 ただ、その茶番も、辻褄があえへんねんね。

 ほら、世界中から日本の気楽さというか、あまりにも危機感がないことを警告してるやんか。

 まぁ、世界中の死者数から考えたら、世界の人たちから見たら、日本のお気楽さは狂気の沙汰に見えるのんも分かるよ。

 しやけどさぁ、世界のみなさん、日本人はほとんど死んでないねんで。

 こんなんもオカシイでしょ。

 日本に警告をするよりも、どうして日本人は死なないのか?

 そっちでしょう。


 例えばね、海外には130万人の日本人が住んでるねんね。

 アメリカだけでも50万人。

 しやけど、海外の日本人がコロナで亡くなったなんて話、最初、武漢市でコロナが急に流行った時に60代男性が一人亡くなっただけで他は聞かへんでしょう。

 ニューヨークなんか3200人も死んでるけど、日本人が一人も犠牲になってないのんも不思議やんか。

 ってか、イタリア、スペイン、フランス、イギリスで合計48000人ほど亡くなってはるんやけど、日本人が亡くなった話を聞いたことがない。

 これさぁ、一番考えやすいのんは単に

「日本人はコロナで死ににくい」ってこととちゃうのん?

 もう、それしかないんとちゃう?

 で、どうして、日本人は死なないのか?やよね。

 いろんな事が言われてるでしょ↓


・家の中で靴を履かずに裸足ですごす

・日本のCTスキャンの人口当たりの所有数は断トツで世界一、ゆえにコロナを発見しやすい

・毎日お風呂に入り清潔好き

・どこにでも清潔な手洗いがあり手をよく洗う(実際、世界のトイレは汚い)

・衛生観念が高い

・マスクをする習慣がある

・ハグ、キス、握手などの触れる挨拶をしない

・核家族世帯が多い

・BCGの日本株を摂取してる


 てな具合で、様々な理由が世界中で言われてる。

 BCGなんかは統計的にみて、一見有意に見えるので、かなり有望ということで、オーストラリア、オランダ、ベルギーで5000人の医療従事者に対して治験っていうか臨床実験を、今実際に行われてる。

 このBCG説についてなんやけど、最初に気がついた人はね、ドイツの中の旧東ドイツと旧西ドイツの地域のBCGの株がロシア株とデンマーク株と違う株を摂取されてたことに着目しはったんよ。

 この東西ドイツの地域による感染者数死者数の違いに気がついて、そこから世界中を調べて行きはったみたい。

 これは面白くて、その後、ポルトガルとスペインの差とか、読めば読むほど面白くて興奮したなぁ!

 でもね、国や地域によって、平均寿命も違うし、気温や湿度も違うし、あまりにも多くのファクターが絡んでて、一概にBCG説が正しいとは言われへんみたいやね。

 しやから、オーストラリア、オランダ、ベルギーの臨床実験の結果が楽しみやね。

 しやけど、もしもBCG説が統計的に有意やったとしても、我々日本人がラッキーやったって事だけやけどね。

 死ににくいって事だけやから、やっぱり、1日も早く治療薬を開発してもらわな完全に安心はでけへんけどね。

 それにしても、この政府のだらしないとみられる劇はなんのための劇やろうね。

 ほとんど死んでないのに、あたふたあたふたして、国内からも海外からも批判ばかりされても、ほとんど何もしなくて、あたふたあたふた。

 どんな裏があるんやろう?

 もしかしたら、そもそもコロナって…。

 いかんいかん、滅多なことは口にせんとこうっと(^^ゞ

 
 でも、ほんま、日本人が特別と違って普通の人間なら、開店前の薬局前にたむろしてる、お年寄りたちがバタバタ死んで行ってもおかしくないでしょ。

 タバコの煙だらけのパチンコ屋さんなんか屍の山になりそうやん。

 
 と、もうひとつ謎なのが、みんなスマホを持ってるのに、世界中で医療崩壊が起こってて、病院が酷い事になってて、死体が次つぎに運び出されてる事を知らんねやろか?

 どうして、大勢で飲食したりする事に恐怖心を持てへんねやろ。

 命知らずなだけやろか?

 どう考えても、頭がオカシイとしか考えられへん集近閉を楽しんでる人たちっていったい…。

 ほんま、謎ばっかりやわ。

 まっ、謎の答えが分からへん限りは集近閉を避け続けるしないわな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月09日 17時58分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.