3644167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 このグラフ5月4日18時時点の日本の年代別のコロナの重傷者数と死亡者数のグラフやねんね。

 いやね、コロナが怖いのは年寄だけで若い人は少しも怖くないという認識は、僕もう充分すぎるほどあったんよ。

 しやけどさぁ、これだけ劇的に、それこそ指数関数的に年齢とともに重症化そして死亡する人の数が増えるのんを視覚にうったえられたらビビるよね。

 これを見たらね、今みたいな「家に居よう」っていうのも、我々年寄が日本中に迷惑をかけてるように思ってしまう。

 こんなのね、要は年寄だけロックダウンしたら済むことやんか。

 だって、例えば50才未満だけに着目したらね、52人重傷以上で、うち9人死亡になる。

 どこかの田舎の村内での人数とちゃうよ。

 このコロナ禍の始まりから一昨日までの日本中の総数やで!

 このために、日本中が家に籠ってるって、それって、おかしくない?

 コロナに対して使える薬も数種類出て来てるし、この数の増え方は、これから、もっと少なくなるやろうしね。

 だったらさぁ、僕も含めて、50歳以上の年寄りだけ隔離したら済む話と違うのん?

 でもまぁ、今から、そういう事をするには、老人と若者が日本中いたるところで絡み合ってるから無理やよね。

 だからね、これから先、また第2波が来るのが分かってるんやから、コロナと年寄を切り離す社会作りをして行けば良いと思うんよ。

 第2波が来る事をキャッチしたら、50才以上の医療従事者はコロナから離れた職場に移動できる体制をつくるとか。

 パチンコ屋とか居酒屋とか指定されたお店には50才未満である証明書の提示が必要だとか。

 要は50才以上の日本人だけロックダウンしてまうんよ。

 でも、50才未満は、完全に自由やから、日本中の市中にはコロナウイルスが蔓延することになる。

 だから、僕を含めた50才以上は、今以上に危険やから今以上に家にいることを強要される。

 でも、社会への影響はほとんどないでしょ。

 総理や政府の要人たちも50才以上は全員自宅からテレワーク。

 あとは、家庭内隔離が一番難しいんやけど、これは、政府が関わってでも、各家庭内での隔離のための改造費用を国が負担するとか、何か方法があるでしょう。

 50才以上の店員だけしかいないお店は閉めるしかないけど、これは国からの助成金でなんとかすることを前もって決めておくと良い。

 各企業もコロナが来たら50才未満の人間だけで現場が動く体制を整えておくとよい。

 50才以上は全員テレワーク。

 なんせ50才までは、全員自由に動けるんやから何とかなるでしょ。


 このグラフを見て、コロナで日本人全員に行動制限がかかる事に、誰でも違和感をもつでしょう。

 要は我々年寄だけが、家に居てたらええねんやんか。

 子供や20代や30代の若者が映画館にも行かれへんって、やっぱオカシイよ!

 だってさぁ、人生の中で一番遊び惚けてたいのんが10代20代でしょ!

 その10代20代の重傷者総数は4人やで!

 死亡者は0。

 日本全国で4か月間でのコロナでの重傷者総数が、たったの4人やで!

 こんなん、国が年寄りにだけ小遣い渡して家に閉じ込めたらええのんとちゃうのん?


 テレビ番組も作れるようになるでしょ!

 残念ながら、坂上忍もダウンタウンの二人も50才以上やから家を出られないけど、心配しやんでも、50才未満の優秀なテレビタレントなんか、腐るほど居てるしね。

 ドラマもバラエティも50才未満の人材だけで作ると、きっと、今よりずっと面白いテレビになると思うよ(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月06日 17時53分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.