2172328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2009.03.16
XML
カテゴリ:PCR
 03/13~03/14まで
ハウステンボス ジェイアール全日空ホテルに宿泊しました。

total-image01.jpg
(ハウステンボス駅から見たホテル全景)

結局、2回分でも書ききれないので3回目に突入です。

ということで番外編でハウステンボスJR全日空ホテル夕食編

夕食

このホテルの周りは食べるところがないので・・・

イヤ・・・ハウステンボスの中に入れば食べられるのですが
あいにくとこの日は雨でして・・・ホテルから出る気が・・・

ということでホテルで食事をしたいと
副支配人の原さんに伝えたところ・・・

原さん曰く
「今日は混みますよぉ~」
「予約した方がいいですよぉ~」
「私が予約しましょうかぁ~」
と、しつこいので予約を頼みました。

さて・・・どこにしようか?

和食レストランと中華はどこの全日空も
同じブランドなんですが、鉄板焼きレストランは
意外にそのホテルの独自ブランドなんで鉄板焼きに
決めました。

oomura01.jpg
(鉄板コーナーはここともう一個の二カ所あります。24席ですが、実際には
各組の間に1席のマージンを取りますので1コーナー4組程度で合計8組しか入れません。
ということは9組以上になると外で待たないと駄目ですね。
実際に17:00の開店と同時に一気に混み始めてすぐに5組目が着て2コーナー目が使用されました。)


oomura02.jpg
(まずは先付です。しかし、鉄板焼きなんだから最初から肉食わせろって言いたいんですが。(笑))

oomura03.jpg
(次は向付っすか?・・・だ~か~ら~肉食わせろって(笑))

oomura04.jpg
(で、椀物?・・・ってこいつクリームスープだし・・・肉は無いのかい(笑))

oomura05.jpg
(で、鉢魚?・・・ま、鉄板焼き魚ってことで許す。(笑))

oomura-cooking01.jpg
(おっ・・・肉焼いている・・・やっと肉だ(^o^))

oomura06.jpg
(で、強肴?・・・やっと肉登場(^^)
めちゃくちゃ柔らかくて超ゲキうまっす。)


oomura07.jpg
(で、飯・止め椀・香の物?・・・食事3種っす。
ここまで見事に会席料理をやってます・・・鉄板焼きなんだけど・・・
最初から肉がどかって来ないんですね。(笑))


oomura08.jpg
(で、この時点で食事は終わりましたか?って店員に聞かれたので・・・
コーヒーでも貰いたかったのですが・・・
ま、ラウンジでも行ってコーヒー飲もうと思ったら・・・
それではデザートに致しますので、こちらへどうぞ・・・とのこと

それで謎が解けた!
最初から奥のテーブルが気になっていたんです。
ここの一角だけが鉄板焼きらしからぬ喫茶店の雰囲気なんです。
そうです。ここは食事が終わった客用のデザートコーナーなんです。オッサレーっす。)


oomura-dessert01.jpg

(で、水菓子(デザート)っす。う~ん完璧に会席の定番コースっすねぇ)

oomura-coffee01.jpg
(で、最後にコーヒーが出ます・・・ん・・・会席の定番コースにコーヒーは無いっすよ。ま、いっか。)

ということでこの時点でお腹パンパン。(笑)
動けましぇ~ん・・・

これで生ビール2杯飲んで9900円はめちゃくちゃ安い。
某関空全日空の鉄板焼きレストランならこれよりも
質・量ともに劣っていながら万札が飛びます。

ちなみに某関空全日空ならわざわざ高い金出して
最上階近くの展望レストランの鉄板焼きを食べるくらいなら
カフェレストランの夕食ブッフェでステーキ食べ放題の方が
値段が1/3で味はそれほど変わりません。

しかし、味にうるさいはずの関西のホテルって不味いっすよね?
(大阪全日空も値段の割に不味い)

不思議ですよね?
もしかして、関西のホテルに関西人はあまり行かない
のではないでしょうか?

味に疎い私のような関西人以外の宿泊客が多いので
大丈夫なんでしょうね。

ということで実は全日空ホテルで夕食は鉄板焼きって
個人的には決めているので・・・意外に各ホテルの
鉄板焼きレストランは詳しいです。
(例外は千歳全日空・・・どうせ何食っても不味いのでラーメン食べます。)

まぁ、私の場合・・・ワシントンホテルとかでも鉄板焼きですが。(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 20:20:30
コメント(0) | コメントを書く
[PCR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.