2179382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2009.10.31
XML
 10/18~10/22まで

サンライズ観光ホテルに宿泊しました。

立地
那覇空港~中の町バス停まで 50分/
中の町バス停より徒歩2分/
沖縄南ICより車で5分
那覇中心部よりタクシー4000円程度。

沖縄市胡屋なのでまぁまぁの立地です。
食事にしろ飲みにしろそれほど不自由はないです。

部屋
room01.jpg

room02.jpg

room03.jpg

ツイン予約でツインです。

基本的に沖縄中部での仕事の場合、
第一候補がデイゴホテル。
第二候補がニューセンチュリー。
第三候補がサンライズです。

最近、デイゴは全く予約できません。人気ですね。
で、ニューセンチュリーばっかり宿泊しています。

そのニューセンチュリーも今月下旬から来月にかけては
ほとんど予約が入りません。

ということでサンライズですが・・・

酷いです。はい。他が予約できるならここは選ばない方が
いいでしょう。

まず、部屋が汚い。掃除もまともにしていないでしょう。
床のカーペットもはがれてボロボロ。

ベッドに至っては最悪です。
だいたい、ホテルなんてもんは寝るのが一番重要なんですが、
シーツがシングル用にもかかわらず、ベッドがセミダブルなんで、
ちょっと寝たらすぐにズレズレで気になって寝られやしない。

アメニティも・・・というかアメニティうんぬんを語るほどの
ものはなく・・・酷いです。

ネットもあるにはあるが、遅いです。

仕事になりません。

bath-01.jpg

bath-02.jpg

バスルームは普通のビジホより若干広いです。
バスアメニティは普通のビジホ級です。

ただ、いまどきシャワートイレじゃないのが痛いですね。
もっとも一部の部屋にはあるらしいですが、シングルとツインの
部屋にはなさそうです。

また、バスタブの作りが悪く、シャワーを浴びたらバスルームが
水浸しになります。
これはバスタブの上部をお湯が伝って、バスルーム側に流れて
しまうという欠陥設計です。
たまにこういう作りのホテルがありますが、こういうバスタブの
場合はシャワーを浴びるときにテクがあります。

ま、簡単に言うとバスタブに座る&寝ころんでシャワーを
浴びるのですが・・・非常に情けないです。
こんな思いをしてまでこのホテルになんで宿泊しなければ
ならないのか・・・本当に情けないです。

朝食
breakfast-01.jpg

breakfast-02.jpg

朝食は1Fのレストランでのモーニングです。
たぶん、宿泊者は無料のはずです。

ちなみに喫茶店のモーニングとほぼ一緒です。
ワンディッシュに目玉焼き一個、少々の野菜に
ベーコン又はハム又はソーセージ(日替わり)が付きます。

私は朝はそれほど食べないので十分ですが、
朝からガッツリ食べたい人にはなんの足しにもならないでしょう。

近くのマックで朝マックをプラスしたほうがいいでしょう。

総合評価
最低です。

だいたい、沖縄市のホテルはいつも混んでいます。

それなのに、ここだけはいつも空いています。
それだけ人気がないということです。

今回、チェックインの際に
「予約が入っていない」と、言われました。
楽天経由なのでホテル側のミスです。
楽天からのメールを見せようかな?と、思いましたが、

「10/30までですね?」
「大丈夫ですよ。空いてますから。」だって(笑)

海外のホテルじゃ、ごく普通です。
予約してもまるで無意味なんです。
ということで、このホテルのノリは海外なみです。

ということで、最低のホテルだということで・・・

総合評価点数

19点(100点満点)
(ツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。


評価内訳
立地   : 5点(10点満点)
・沖縄は那覇近辺だけがモノレールの駅があります。そのため、
それ以外の土地の場合、立地といっても・・・
ま、コザの中心地なので便利っちゃ便利ですけどね。
部屋   : 1点(10点満点)
・結構、広いです。ですが、最低です。
バスルーム: 1点(10点満点)
・結構、広いです。ですが、最低です。
アメニティ: 1点(10点満点)
・最低です。
ネット  : 5点(10点満点)
・遅いです。
部屋の備品: 2点(10点満点)
・ま、そこそこあります。
朝食   : 1点(10点満点)
・喫茶店のモーニングです。
従業員  : 3点(10点満点)
・ま、沖縄ですのでこんなもんでしょ。
その他  : 0点(20点満点)
・ま、最低です。付加点数なし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.31 15:14:46
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル(九州・沖縄)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.