2172441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2009.11.01
XML
カテゴリ:ANA
 今回の沖縄出張もANAです。で、沖縄路線往路は長いので
PCに乗りました。

PC-03.jpg

747のPCは初めてです。SSP時代はよく乗りましたが・・・

ということで、今回は座席番号5Dです。

この5Dという席は747のAコン最後列の真ん中でしかも一人がけです。
で、前後に席はない。つまり、後ろからけっ飛ばされることもなく、
前の席も倒れてこないで、かつ、隣に人がいないという究極の席です。

なんで、ここが不人気なのでしょう?

よく767のアジア仕様Cクラスの真ん中一人がけ席が
「隣を人が通るので気になるから嫌い」とかのネットの書き込みを見ます。

そんなのよりも後ろに人がいて、ヒザでグリグリされたり、機内誌を取ったり
ヘッドフォンを取ったり入れたりするたびにシートが動く方が嫌いです。

ましてや、後ろの人が通路に出るときにシートをグイって掴んだときの
衝撃はもっと嫌いです。寝ていても思わずびっくりして起きてしまいます。

また、前の座席のシートが勢いよく倒れるとパソコン開いてたりすると、
パソコンに前座席のシートがぶつかります。
角度がドンピシャなら液晶が割れる可能性もあります。

で、隣を人が通るのよりもさらに嫌いなのが隣に人がいることです。
隣を人が通るのなんて一瞬です。ですが、隣に他人が座ってるのは
ずっとです。

隣を人が通るのが嫌いってことは窓側が人気?ってことでしょうか?
嘘ですね。だって、普通は通路側から席が埋まりますからね。
で、究極の通路側席ってのは一人がけでしょう。絶対に隣に人が
座りませんから。

ということで767のアジアCクラスのど真ん中は一番好きな座席なんです。

ということで、747の5Dは非常に気に入りました。

PC-04.jpg

で、まずはデリが運ばれて・・・飲み物はシャンペンです。
で、次は赤ワイン・・・次も赤ワイン・・・で、CA曰く
「お強いんですねぇ」とのこと。

さらに「機内では酒の酔いが早いんですよねぇ」とのこと。

そこまで言われれば「てめぇは飲み過ぎなんだよタ~コ!」
って言われるような気がして・・・

「当然、酔ってますので、これで終わりです。後は寝てますので」
って酔ってもいないのに(笑)

ちなみに他の客で3杯も酒を飲んでる奴はいないので
やはり私は飲み過ぎでしょうか?

でもねぇ・・・まだ1時間30分もあるんです。那覇に着くまで。
もう3本は飲めそうですが・・・しょうがないので寝たふりしてました。(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.01 09:41:18
コメント(0) | コメントを書く
[ANA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.