2172407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2010.12.24
XML
カテゴリ:空港ラウンジ
 羽田のJAL-DPラウンジ南に入りました。

もっとも、ここ最近は福岡や那覇等で南ばかり行ってましたので
すでに3回目ですが。

DP-S-01.jpg

専用Fカウンタを抜けると上の写真のような
エスカレータと階段があります。
これは北も全く同じです。

ここを上がるとエントランスがあります。

DP-S-02.jpg DP-S-03.jpg

で、北も同様ですが、
ラウンジエントランス横にはこのようなシャワー設備が
あります。

今回、物は試しで初めて利用しましたが・・・

う~ん・・・どうでしょう!?

成田のシャワー設備を知ってる方なら
利用しないでしょうね。

あまりにチープ過ぎます。

ただ、成田までの長旅で汗を流したいとか、
これから長時間の飛行機利用でサッパリしたいとか
なら、これでも利用する方はいるでしょうが、
那覇でさえせいぜい2時間強です。

こんなせせこましいシャワーブースで
苦労して汗を流すくらいならもう少し我慢して
ホテルのバスルームで汗を流した方が
よっぽど精神衛生上はいいと思いますが
いかがでしょうか?

DP-S-04.jpg

ラウンジスペースに関しては南は北に比べ
かなり小さいです。

もっとも以前の劇的な狭さに比べれば
数倍は広いですが。

そのせいかどうかはわかりませんが、
ビールサーバが北に比べれば少ないです。

見た限り、3個でしょうか?

なお、反対側にもあるかもしれませんが、
あってもせいぜい1個でしょう。

無論、ビールとは呼べないアサヒの
スーパードライは置いていません。

DP-S-05.jpg

DP-S-06.jpg

以前は、電動マッサージチェアは
北に1個でした。

今回のリニューアルで
北に4個、南に3個に増えました。

もっともサクラと違って、DPはそれほど長居する人は
いませんのでいつ見てもほとんど誰も利用していません。

成田のいつ見ても空いていない状況とはかなり違います。

これも、もともとギリギリに空港に到着する国内線利用者と
マージンもって空港に到着する国際線利用者との違いでしょうか?

ま、ともかく以前に比べれば圧倒的に広いし、設備の充実度も
遙かに良くなりましたが・・・

一回、ANAのSuite-Loungeを見てしまうとねぇ・・・

ま、潰れた航空会社と飛ぶ鳥を落とす勢いの会社との
差でしょうかねぇ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 23:09:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.