2170866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.11.30
XML
カテゴリ:ホテル(海外)
 11/21から11/25まで
中歴の「Fullon Hotel Jhongli/福容大飯店 中歴店」に宿泊しました。
(歴の字は本当は土偏に歴ですが、機種依存なので省略)

今年1回目。累計10回目。

立地
outsaide-02.jpg
(ホテル前の風景)

台鉄 中歴駅から徒歩2分。バスターミナル横。
まぁ、仕事で桃園・中歴近辺で来ているのなら
立地はまずまずですね。中歴は小さい町ですので
繁華街から商店街まで全て駅から徒歩数分ですし。


部屋
room-01.jpg room-02.jpg
(ドア方面から見た居間)

room-03.jpg room-04.jpg
(デスク方面から見たトイレと寝室方面と寝室)

room-05.jpg room-06.jpg
(ベッド方面から見たクローゼット室!と居間とバス室)

room-07.jpg room-08.jpg room-09.jpg
(ウェルカムフルーツとドリンクおよびアメニティ)

部屋の作り及び備品設備は名古屋ウェスティンに似ています。
特にDXルームなんかは名古屋ウェスティンのEXEにクリソツ。
ま、各部品に関しては微妙に違いますが。

ちなみに今回はDXが空いていなかったのでスイートを予約
しました。
ちなみに、中和シェラトンの最低のチャチな部屋で
朝食付き4140元で、このホテルのスイートは
朝食付き4000元。

SPGのポイントに拘らなければ、
台湾でシェラトン等の外資系ホテルなんて
とてもアホらしくて泊まる気がしません。

もっともアメニティは値段相応でしょぼしょぼです。

で、ここのホテルの問題はネットそのものはそれほど遅くは
無いのですが、日本向け回線が劇的に遅いということです。
VPNなんてもぉ~・・・最悪です。

ただ、ここのホテルに限らず海外のホテルは首都圏以外は
国外回線が細いので仕方がないんです。
ましてや・・・VPNなんて・・・さらに細いですからね。
bath-01.jpg bath-02.jpg
(バスルーム室内)

bath-03.jpg
(ちゃちなアメニティ)

bath-04.jpg bath-05.jpg
(別設置のトイレルーム)

バスタブに敷くゴムマットからシャワーブースまで、
完璧に名古屋ウェスティンを彷彿させます。
デザイナーが一緒なんでしょうね。

というか、日本でも海外でも、この作りはよく見ますね。
あと、これ以外では博多全日空ホテルのパターンもよく見ますね。

一応、スイートなのでトイレルームが別にありますが・・・
いつも思うのですが、貧乏人にはスイートは無駄に
広いですね。トイレなんて例え二人で宿泊しても
一個で十分だと思うのですがねぇ。

朝食
bre-01.jpg bre-02.jpg

bre-03.jpg

ルートイン飯クラスです。

もっとも、最近はルートイン以下かも
しれませんね。

というのも、だんだんと悪くなってきていますので。

ま、私はグルメじゃないので、それほど気になりませんが、
駄目な人はここの朝食は食べないでしょうね。

総合評価
このホテルに限らず台湾のホテルはどこも
コストパフォーマンスはかなりいいです。

特に台北以外ですと、うっそーってくらい
安くていいホテルが一杯あります。

ネット(特にVPN)と朝食以外は。

ということで、今回はホテルの回線を
使わないで自前で携帯回線専用ポケット
無線ルータでネットしています。
台湾のシムカードさえあれば、一ヶ月680元で
使い放題です。
携帯回線ルータは電脳街で低レベル2700元~高機能4000元程度
で売ってます。

毎秒1~2MB程度ですが、ホテルの
毎秒100B程度で数MBのファイルをダウンロード
するのに朝までかかるってよりは
よっぽど早くてストレスがかかりません。

しかし、DXルームで2200元(約5700円)
スイートで4000元(約1万円)

桃園近辺なら間違いなくお勧めホテルです。

総合評価点数
61点(100点満点)
(スイートの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。

評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・まぁまぁ完璧ですね。
部屋   : 9点(10点満点)
・もう一部屋あれば満点です。
バスルーム: 9点(10点満点)
・かなり豪華な部類です。これでアメニティが良ければ満点です。
アメニティ: 5点(10点満点)
・ま、安ビジホよりはマシなレベルです。
ネット  : 4点(10点満点)
・ゲロ遅です。仕事できまシェ~ん。でも昨年よりは少し早くなったけど。
部屋の備品: 5点(10点満点)
・スイートにしては少し寂しいかな?
朝食   : 3点(10点満点)
・ルートイン飯レベルです。
従業員  : 6点(10点満点)
・まともです。そこそこの日本語を話せます。
その他  :10点(20点満点)
・出張族には有り難い無料洗濯機があるのはメリットですね。
その他、ジムなども色々あるみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.30 19:54:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.