2178334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.08.17
XML
カテゴリ:SPG
Outside-01.jpg
★★★★★★★
08/06から08/13まで
中和福朋喜来登飯店
(Four Points by Sheraton Chung Ho)
に宿泊しました。
今年02回目です。
累計16回目です。
★★★★★★★
今年1回目です。累計15回目。

立地
outsaide-01.jpg outsaide-02.jpg
(ホテルの前の高速ランプとホテルの窓から見た中和市内)

MRT景安駅から徒歩30分。タクシー5分(100元:260円)。
新幹線台北駅からタクシー15分(280元:730円)
松山国際空港までタクシー30分(500元:1300円)
桃園国際空港までタクシー30分(1200元:3120円)

早朝の場合
松山国際空港までタクシー17分(350元:910円)
桃園国際空港までタクシー25分(1200元:3120円)

松山空港からホテルへはだいたい500元ですが、
松山空港待機のタクシーの運ちゃんに
中和福朋喜来登飯店と言っても
ほとんどはわからないと思いますので
地図をプリントアウトして提示するのが
お勧めです。

立地は出張族なら間違いなく便利です。
観光で来たとしても台湾に慣れているなら便利です。

ちなみにMRTの駅までタクシーで台北方面へ遊びに行くなら
景安駅ではなく南勢角駅をお勧めします。
景安駅よりは若干遠くてタクシーで120元(60円Up)ですが、
始発駅ですので確実に座れます。
なお、その際は列車の一番後ろに座ると台北で乗り換えの際に
便利です。(電脳街に行くなら)


部屋
room-01.jpg room-02.jpg

スーペリアキング予約でデラックスキングアサインです。
最近は毎回UPされています。
もっとも、部屋の違いは幅が一緒で奥行きが1~2mほど広い程度
なんですがね。

amenity-PLT02.jpg amenity-PLT03.jpg

最近のPLTアメニティは定番のロクシタンではなく、
チョコレート等のお菓子と、シャンプーSet入り化粧ポーチです。
はっきり言って、ゴミです。

こんなチャチなアメニティなんてゴミ以外の何物でも
ありません。

なお、このホテルはハード面はチャチです。
部屋の設備も少ないです。
なお、昨年までは湯沸かしポットが無かったのですが、
今回もありました。
なお、ネットは早いです。VPNもそこそこです。
つうか、日本のビジホより早いくらいです。

たぶん、ネットが有料なので、使用者が少ないのでしょうね。

bath-01.jpg bath-02.jpg

bath-03.jpg bath-04.jpg

このホテルは普通の部屋にシャワーブースなんてありません。

そして、バスタブにホース付きシャワーもありません。

普通の日本の安ビジホ以下ですね。もっとも広さだけは
普通のホテル級です。

ということで、このホテルは台湾で言う普通のビジホ程度の
ハードです。もっとも、値段もビジホ級ですけどね。

朝食
bre-05.jpg

bre-06.jpg

bre-07.jpg

今年3月からアメリカンフルブッフェスタイル
(ま、全日空飯クラスですがね)から
コンチタイプにしたそうです。ホテル曰く。

ということで、最初にメインディッシュ?を
選びます。
種類は8種類程度です。

上記写真以外はテーブルに置いてあるメニューが
フリーで取れるということです。

メニューはドリンク、サラダ、ホットミール少々、
お粥、パン、スープ等。

総合的には以前よりさらに質量ともに低下した感じです。

総合評価
このホテルの一番の利点は、台湾でSPGのポイントを一番安く稼げる。
これに尽きます。

ここのハード面はSPGとしては最低クラスで、
札幌シェラトンや大阪シェラトンと比べて
見劣りします。
もっとも、ここは4Pbyすがね。

しかしながらホスピタリティは最高クラスです。

台北シェラトンよりもこぢんまりして個人的には好きですね。

ちなみに台北市内では絶滅した綺麗な檳榔小姐が
ここら辺にはまだまだ棲息していますので
近所を散布していると目の保養にいいです。(爆)
binro-05.jpg
総合評価点数
64点(100点満点)
(DXダブルの評価です。)

・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   : 7点(10点満点)
・私的にはまずまず満足です。
部屋   : 7点(10点満点)
・普通のツイン程度の広さです。
バスルーム: 5点(10点満点)
・ま、普通です。
アメニティ: 8点(10点満点)
・一応SPG-PLTですから。
ネット  : 8点(10点満点)
・早いです。日本のビジホよりも早いです。仕事がサクサク進みます。
部屋の備品: 8点(10点満点)
・アイロン程度もありますからね。
朝食   : 6点(10点満点)
・全日空飯レベルです。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。
その他  : 5点(20点満点)
・SPA等があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.17 07:52:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.