2172101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.08.24
XML
カテゴリ:ホテル(海外)
outsaide-04.jpg
(真ん中の高い建物が福容大飯店)
★★★★★★★
08/13から08/23まで
福容大飯店 中歴店
(Fullon Hotel Jhongli)
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計15回目です。
★★★★★★★

立地
outsaide-02.jpg
(ホテル前の風景)

台鉄 中歴駅から徒歩2分。バスターミナル横。
まぁ、仕事で桃園・中歴近辺で来ているのなら
立地はまずまずですね。中歴は小さい町ですので
繁華街から商店街まで全て駅から徒歩数分ですし。


部屋
room-01.jpg room-02.jpg
(ドアから見た部屋全景及びベッド)

room-03.jpg room-04.jpg
(TV・収納スペース(冷蔵庫含む)とデスク)

room-05.jpg room-06.jpg
(セキュリティBOXとアメニティ)

部屋の作り及び備品設備は名古屋ウェスティンのEXEフロアに
かなり似ています。ただ、各部品に関しては微妙に違いますが。
でも、これがこのホテルの最低レベルの部屋です。
日本のどこぞの外資系ならEXEルームとかクラブフロアなんでしょうけど。

これでたった2100元(5670円)です。

アメニティは値段相応でしょぼしょぼです。
ま、それでも日本のホテルよりはマシです。

で、ここのホテルの問題はネットそのものはそれほど遅くは
無いのですが、日本向け回線が劇的に遅いということです。
VPNなんてもぉ~・・・最悪です。すぐに切れます。

ま、ここに限らず海外のホテルは首都圏以外は
国外回線が細いので仕方がないんですがね。

bath-01.jpg bath-02.jpg

bath-03.jpg

バスタブに敷くゴムマットからシャワーブースまで、
完璧に名古屋ウェスティンを彷彿させます。
デザイナーが一緒なんでしょうね。

というか、日本でも海外でも、この作りはよく見ますね。
あと、これ以外では博多全日空ホテルのパターンもよく見ますね。

朝食
bre-01.jpg bre-02.jpg

bre-03.jpg

ルートイン飯クラスです。

もっとも、最近はルートイン以下かも
しれませんね。

というのも、だんだんと悪くなってきていますので。

ま、私はグルメじゃないので、それほど気になりませんが、
駄目な人はここの朝食は食べないでしょうね。


夕食
room-01.jpg room-02.jpg

din-01.jpg

din-02.jpg

din-03.jpg

din-04.jpg

今回、仕事が忙しく、外に出て食べる時間が
もったいないのでホテルのレストランで夕食を
取っていました。

場所は朝食会場と同じですが、椅子とかが
ちょびっと豪華風に装ってます。

ちなみに上の写真はコース料理で
490元(1420円)です。

なお、この写真以外にも空心菜とかチャーハンとか
ありまして、まぁ、普通の人なら十分に満腹に
なるでしょう。(ちなみにスープはフカヒレです。)


総合評価
ということで、何回も書いてますが・・・
このホテルはかなりいいです。
ネット(特にVPN)と朝食以外は。

なお、去年は冷蔵庫にコカコーラとビールが
追加されていましたが、今年からは、
これがミニバーとなって有料になりました。

地道にサービスを低下させています。

でもまぁ、個人的にはかなり気に入ってまして
桃園近辺での仕事は定宿です。

総合評価点数
56点(100点満点)
(ダブルの評価です。)

・評価は絶対評価です。

評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・まぁまぁ完璧ですね。
部屋   : 6点(10点満点)
・世界標準の普通の部屋です。
バスルーム: 8点(10点満点)
・かなり豪華な部類です。これでアメニティが良ければ満点です。
アメニティ: 6点(10点満点)
・ま、普通レベルです。
ネット  : 4点(10点満点)
・ゲロ遅ですが、それでも昨年よりはマシです。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・安ビジホレベルです。
朝食   : 3点(10点満点)
・ルートイン飯レベルです。
従業員  : 6点(10点満点)
・まともです。そこそこの日本語を話せます。
その他  :10点(20点満点)
・出張族には有り難い無料洗濯機があるのはメリットですね。
その他、ジムなども色々あるみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.24 21:58:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.