2172408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.11.12
XML
カテゴリ:ANA
 ANAのAMCが2013年からリニューアルされます。

787-i01.jpg

ANAマイレージクラブ リニューアルのお知らせ

ざっと見て、変わった点は・・・

1.国際線フライトマイル換算率
・改善
Cクラスの普通運賃(J)が125%→150%
YのPEX(B/M)が70%→100%

・改悪
Cクラスの割引運賃(P)が125%→70%
Yの割引運賃(V/W/S/T)が70%→50%
Yの割引運賃(L/K)が50~70%→30%

2.国際線のPP付与率(今回、これだけが唯一純粋に改善)
・改善
中国以外のアジアが1倍→1.5倍

3.ボーナスマイル
・改善
ANAゴールドカード保有者には5%UP

・改悪
SFCが50%→40%
ステイタス保有1年目の場合のみ
BRZが50%→40%
PLTが100%→90%
DIAが125%→115%
(2年以上継続者のみ今までと同じ)

4.UGポイント
・改善
少々(ミクロ単位なので無しに等しい)

・改悪
めいっぱい・・・じゃ、怒られるので・・・
簡単に説明すると・・・

最悪なのがANAに乗らないと
ポイントがゼロ。
たとえスタアラ各社に何10万マイル乗っても。

さらに、消費ポイントも増加しています。
ちなみに、現行では前年11万PP獲得のDIAなら
CからFへのUPは42Pもらって、3回分UPできました。
(42=14X3)

今度からは11万PP乗ったDIAでも40Pしかもらえず、
しかもCからFには20P必要なので、1往復分にしか
なりません。
私がAMCに目覚めた頃はDIAならCからFは
年間10回分(5往復分)だったんですけどねぇ。
今は何100万マイル乗っても年間5回分だけ(2往復半分)。

現在、JALにはUGPがありません。
ですが、DIAやSAPは割引マイルでのUPがあります。
それ以外でもマイル減額等・・・

冷静に比べればJALより明らかに低くなっています。

じゃ、JALは目一杯いいのかというと・・・

ドングリの背比べですね。

どうしてANAは、対JALだけ考えているのでしょうか?
このままでは外資系に負けます。

UGPがあるのはANAだけって自慢していますが、
そのUGPがこれほどショボショボなら無いのも
一緒です。

また、マイル付与減もいかにも一見さんには
関係ないところで変更しています。

そして多頻度顧客が使いそうな運賃だけ
目一杯下げています。

これじゃ多頻度顧客は逃げてしまうと
思うのですが・・・

まぁ、それこそを願っているんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 21:22:02
コメント(0) | コメントを書く
[ANA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.