【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、懐かしい友人から「仕事でこちらほうに来ているから会わないか」と連絡が入った。
その友人は、私と同じベース弾きで若い頃よく音楽の話をする仲だった。
今は、仕事の関係で都会に行き今でも精力的にバンド活動をしているとのことだった。

会っていきなり、年齢と言いますか容姿がかわり時の流れを感じてしまった。
ロンゲだった髪もたそがれてしまい・・・
あんなにガリガリだった昔とは違い、私と同じ様な肥満体(私は超肥満体ですが)で吃驚!!
おまけに、まだチョンガーだと言う。

色々と話をして行くなかで音楽性も全くかわり、話していて???
友人「今何やってんの?」
私「若い人たちとロックとかパンクをやっている」
友人「ふ~ん・・・」
友人「フュージョンやっているんじゃなかったっけぇ」
私「難しいしスラップはあまりすきじゃないしストレートな曲のほうが刻んでいて心地良いし」
友人「な~んだ簡単な曲ばかりやっているんじゃん」
私「ベース初心者でも弾けるベースラインでやっているよ」
友人「ふ~ん・・・」
私「じゃぁ何やってんの?」
友人「オリジナルでインストをやっている」と自分のバンドの曲を聴かせてくれた。
一言で、凄い 凄すぎる!!
全編スラップ早弾きでマーカスミラーも真青って感じ・・・
昔は、お互いヘビメタやっていたのに(泣)

彼が言ういうには・・・
私のようなベース弾きはベーシストとは呼べないそうです。
なんの根拠・意味があるのか彼のなかではそんな感じなのか???
テクニックがあるのが、ベーシストなんだとか言っていたぁ。

私はベーシストになれなくても、生涯テクニックなしのベース弾きで良い
所詮、アマチュア・・・楽しくやらなくちゃね!!

なんやかんやで、二時間位落ち込みぱなしでした。

疲れたぁ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月30日 16時05分47秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミュー爺さん

ミュー爺さん

お気に入りブログ

本日は今年最高の暑さ New! ジョーさん

comonzu ソフィ1988さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
豚の広場 おだてる豚さん
あるがままに・・・ ironhorseさん

コメント新着

 yswemllbqwq@ StOzAulmxEXGIqN Z1zkZR <a href="http://bdhlujo…
 momo&もも@ Re:明日・・・(01/15) 行ってらっしゃいませ。 行ってしまえば…
 ミュー爺さん@ Re[1]:今年も一年ありがとうございました(12/31) momo&ももさん 書き込みありがとうご…
 momo&もも@ Re:今年も一年ありがとうございました(12/31) インドネシアへの旅(お仕事?)つつがな…
 ironhorse@ 御無沙汰しています。 何かと忙しいとは思いますが、お身体には…

© Rakuten Group, Inc.