054319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
営業の旗を出す前にいつも利用して下さるお客さん
2人が「都内のホテルから朝帰り、美味しいコーヒー
を飲みたくて、ホテルで食事もせず帰ってきたの!」と
駆け込んでみえる。朝帰りという言葉に、エッ!と
聞き返すと、職場で表彰されホテルで表彰式があり
出席後、泊まったとの事で了解・・・・
トーストに手作りのイチゴジャムをつけ、美味しい
コーヒーを飲み満足顔で出勤。
その後何となくお客さんがたて続きに入り、スタッフの
ミーティングは無し。お茶も飲まず仕事を始めたのだが
次々と電話のベル・・・・予約の電話!
結局12時を過ぎたばかりに、日替わりランチの旗を
取り込むほど予約だけで目いっぱいとなる。
幸いにも、2人3人と少人数の予約の為余りバタバタ
忙しく動きまわる事も無く、相席、相席で我慢して頂き
なんとか終ることが出来た。
ほとんどの人が「明日が最後なので・・・・」「明日は
来られないので・・・」と惜しんでくださる方達ばかり。
主人は今日も夕方から会合に出かけた為、お客さんの
足が遠のいた5時過ぎには閉店・・・・
閉めた後訪れて下さった、モタさんと立ち話、何だか
温厚なモタさんの話にすっかり載せられて、自分の履歴
まで口がすべり、オットドッコイしゃべり過ぎ・・・・
明日までは「じょんのび」の従業員なのだから・・・・
こんなに載り易い私ではなかったのに「じょんのび」で
働いているうちに他人との交流の仕方が違ってきたみたい。
今日の写真は、楽しい場所、心休まる場所を有難う!と
明日の閉店を惜しんで主人に花束を下さったお客さん。
その花束を撮ってみました。
こちらこそ、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 20時10分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.