180522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑多な書き込み

雑多な書き込み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.11
XML
カテゴリ:気持ち・気分
Twitterでテレビでのインタビューなどで相手に対して大変失礼だとインタビュアーや話者を非難攻撃しているツイートを見るといつもモヤモヤと気持ちが悪くなるのです。

なんでか考えます。

・匿名の人が非難の対象となった人にマウントを取って偉そうにしている。
・同様のツイートを次々見ることになるので、いじめのようにしか見えない。


そもそも失礼か感じるのかは本人の問題であって、テレビの視聴者レベルの匿名の人が割って入っていって非難している内容が妥当とは思えない。

そのテレビの攻撃対象となった人を常日頃から何か気に入らないことがあって、ふとしたきっかけで非難に至るのだろうと思う。
本当は、匿名の攻撃者はそのきっかけになったことはどうでも良くて、いつも気に入らないあいつを表立って非難したい鬱憤を晴らしたいだけなのをさも道徳がなってないだの、マナーが悪い、などと悪口を言いたいだけなんだろうと思いました。

あいつ気に入んねーなと周囲にいる同じような指向性の仲間内に言う程度なら良いのだろうが、ツイートして拡散するようなものではないのだろうと思います。

こうして書いている自分も匿名の攻撃者に堕ちてしまったのでもうやめます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.11 15:20:47
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち・気分] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.