086569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年07月10日
XML
カテゴリ:

続きです。

IMG_0007.jpg
JRバスのみずうみ号で十和田湖まで追加料金なしで利用できます。
これ1枚で青森、函館を満喫できますね。(フリーエリア内は、普通列車か
快速列車、特急の自由席が利用できます。)

DSCF8475.jpg
パサージュの朝食。バイキング形式です。なんと無料です!!
JALシティよりもおかずが多いです。しかもあまり混んでなくて大満足!

DSCF8478.jpg
萱野茶屋の名物、おでん。生姜味噌がよく合います!美味!!

DSCF8483.jpg
茶屋です。

DSCF8488.jpg
こちらも萱野茶屋名物の、長生きの茶。飲み方が書いてありますが、いつも無視!
まあ、飲めば長生きするってことでしょう。

DSCF8489.jpg
萱野茶屋は正式名称『萱野高原』(かやのこうげん)と言います。

DSCF8490.jpg
萱野高原は青森市内にあります。国道103号線(観光通り)を八甲田方面にひたすら
上ります。途中、岩木山展望所を過ぎてしばらくいくと突然視界が開けます。そこが
萱野高原。市内中心部からでも車で30分ぐらいで到着できます。
八甲田や十和田湖へ向かう人が寄ることが多いようですが、近いので市民の
憩いの場ともなっています。

DSCF8491.jpg
草地になっているので、遊ぶこともできます。

DSCF8493.jpg

DSCF8497.jpg
岩木山展望所からの眺め。あいにく岩木山は見えませんでした。

DSCF8499.jpg
母校である青森公立大学の隣にある、『国際芸術センター青森』

DSCF8500.jpg
建物は著名な建築家、安藤忠雄氏の設計だそうです。

DSCF8502.jpg
ねぶたの里。

DSCF8503.jpg
近くには新幹線の高架が!!開業は来年に迫っています。
さすがに架線やレールはすでに敷かれているようですね。

DSCF8504.jpg
ねぶたの里は自然公園ですが、ねぶた会館では過去に実際に運行された
ねぶたが展示されています。

DSCF8505.jpg
こんな感じです。

DSCF8510.jpg
一日に数回、ハネトの体験ができるそうです。

DSCF8513.jpg
迫力があります。

DSCF8515.jpg
ねぶたは実際にねぶた祭りで体感して欲しいですね。やはり迫力が違います!
体の中にまで響いてきて、感動しますよ。
でも、ねぶたは観るより跳ねたほうが楽しいらしいです。私は跳ねたことはありません。
ちなみにハネトの正装さえすれば誰でも参加できます。いい意味で敷居が低いところが
好きです。観光客や一般の人が参加できる祭りってなかなか無いですよね!

DSCF8518.jpg

DSCF8520.jpg
こんなねぶたも!

DSCF8521.jpg
青森ワシントンホテルのレストラン『シャンゼリゼ』のランチセット。
スープ、サラダ、ドリンク飲み食べ放題です。さすがに味はよかったです。

DSCF8524.jpg
デザート付きです!

DSCF8526.jpg
時間が余ったらネットカフェで人生ゲームが定番です。

DSCF8527.jpg
ちょっとだけ映ってますが、ここのアイスがお気に入り。結構味が濃くて好きです。

DSCF8530.jpg
最後に仙台駅で買った駅弁。『伊達幕』
この間仙台に行った時も食べましたが、なかなかおいしいです。
ホームの売店が閉店準備しているところを無理矢理(?)頼んで
買いました。最後の1個でした。残っててラッキー!!

 

写真は以上です。とてもおいしい旅となりました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月11日 23時08分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.