086560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2009年08月09日
XML
カテゴリ:

続きです。

DSCF8625.jpg
内房線、千葉行き。

DSCF8627.jpg
内房線、安房鴨川行き。この電車に乗りました。

DSCF8629.jpg
8両ながら、学生の団体など結構人が乗っていました。
が、途中の館山でほとんど降りてしまいました。館山~安房鴨川は
ガラガラでした。でも、こういう電車に乗ると旅をしている感じがします。
いい気分に浸りました・・・(たぶん私が生まれるより前に製造された車両です。)

DSCF8633.jpg
安房鴨川で、乗り換えました。この電車は特急車両です。
途中の勝浦までは普通電車として運転し、勝浦から特急わかしお号東京行きと
なります。

IMG_00001.jpg
えきねっとで予約し、出発直前に指定席券売機で受け取りました。
安房鴨川発で買っていますが、実際は勝浦からの利用です。
途中の蘇我で泊まるので、蘇我まで買いました。
結局、特急は駅を経る度に人が増え、蘇我に着く頃にはちょうど満席に
なっていました。

DSCF8637.jpg
ほんとうに電車ばっかりですいません・・・
蘇我駅です。京葉線の始発駅として有名です。
このほか、内房線と外房線が交わる駅(分岐する駅)でもあります。
結構な本数の電車が行き来しています。何気に主要駅ですね。

DSCF8640.jpg
ホテルソガインターナショナルの部屋。

DSCF8642.jpg

DSCF8646.jpg

DSCF8644.jpg
シングルは17平米。ビジネスホテルにしては割と広いほうです。

DSCF8661.jpg
すぐ隣が蘇我駅ですが、看板の裏で丁度見えません。
正面に見える看板に重なるように蘇我駅のホームがあります。
ほかに、工場が見えますね。

DSCF8664.jpg
夕食は、すし三崎丸のテイクアウト。
京樽系列のチェーン店です。なかなかおいしいです。

DSCF8670.jpg
このホテルも朝食バイキングを売りにしています。

DSCF8671.jpg
朝食バイキングです。種類は、これで全部という感じで、それほど多くもありませんが
味はかなりいいです。おいしい朝食で満足です!

DSCF8672.jpg
厚焼き玉子が自慢らしいですが、普通です。特にこれといって変わったところは
ありません。ビジネスホテルにしては、味はかなりいいほうだと思います。

 

8月7日(金)  2日目   天気: 千葉→晴れ 高崎→くもり 上田→雨 小山→雨

蘇我 7:45 → 戸塚 9:21  E217系-15両 総武線・横須賀線 快速 逗子行き
戸塚 9:33 → 高崎 11:56 E231系-15両(籠原から10両) 特別快速 高崎行き
高崎 12:28 → 上田 12:59  E2系 長野新幹線 あさま569号 長野行き
上田 13:07 → 別所温泉 13:35 上田電鉄 別所線 別所温泉行き

北向観音 参拝

別所温泉 14:26 → 上田 14:55 上田電鉄 別所線 上田行き
上田 15:23 → 高崎 16:00  E2系 長野新幹線 あさま576号 東京行き
高崎 16:35 → 小山 18:18  115系-6両  両毛線 小山行き
小山 19:19(18:24) → 宇都宮 19:46(18:54) E231系-10両 宇都宮行き
※大雨による線路点検(蓮田~白岡)の影響で、18:29まで宇都宮線運転見合わせ。
そのため、小山からの下り電車に約60分の遅れ。上記( )内の時刻は定刻を表す。
結局、小山でかなり待つ羽目になりました・・・(運転再開後、小金井行きが2本続けて来たことが妙に納得できず、イライラが募りました・・・駅員の放送も誤報だったりと、
異常時の対応が出来ていない印象を受けました。)

IMG01.jpg
蘇我からは、横須賀線直通の快速に乗車。内房線君津駅始発の快速です。
予想通り普通車は大混雑でした。
グリーン車も1階でさえ、通路側に空きが2,3席あるだけでした・・・
結局、東京でほとんどの人が降りてしまい、それ以降はガラガラでした。
そりゃあ、そうですよね。わざわざ東京から横須賀線に乗る人はいないでしょう。

DSCF8675.jpg
戸塚→高崎と乗り継ぎ、高崎からは長野新幹線に乗り、上田に向かいました。

DSCF8676.jpg
お盆前ということで、増発されていましたが、それほど混んではいませんでした。
指定席はいっぱいでしたが、自由席は窓側が空いていました。
途中、軽井沢駅を通ったんですが、隣のアウトレットモールは超混雑していました。

DSCF8677.jpg
上田駅から、上田電鉄に乗り換え。
丁度発車時刻でした。グットタイミング!
この上田電鉄も今回の『ツーデーパス』のフリーエリアに入っています。
2両編成の電車が走るローカル線です。車内は空いていました。

DSCF8678.jpg
電車にはかわいい絵(ロゴ?)がありました。

DSCF8711.jpg
そしてやってきた別所温泉駅。終点です。
観光客が結構いましたが、去るとひっそりとしていました。

DSCF8712.jpg
洒落てますが、たぶん大正時代の建築だと思います。(もしかして復刻駅舎かも)

DSCF8713.jpg

DSCF8714.jpg

DSCF8716.jpg
駅舎にもやはり大正っぽいです。

DSCF8717.jpg
観光案内窓口の女性も、大正っぽい服装でした。

DSCF8718.jpg
なにもかも大正を演出(?)していますが、似つかわしくないものが・・・
エアコンです・・・
しかもパワフル!超涼しくて快適でしたが(^_^;)

 

 

そんなわけで、次回に続きます。次回は、やっと北向観音登場です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月09日 01時11分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.