187976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二度寝、昼寝、うたたね妻。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 5, 2007
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:カテゴリ未分類
タユタユ生きるのが好きです。
タユタユ生きるとは、
決していい加減という訳でなく、
適度に力を抜いて、風の香りを感じながら、笑顔の多い生活を送ることです。
(かんかん大辞林より引用)

タユタユ生きていると、
思い出を回想する時間がよく訪れます。
なので1人で笑っていることもしばしばで、
たいそうアブナイ人です。お化け

たまにホセ子に聞きます。
「ねぇ、あたしなんでここにいんの???」

タユタユしていると、
どうして今わたしはここスペインにいるのだ??と、
ふと疑問に思うこともあります。
アブナイです。完全にアブナイ人です。

でもきっとわたしのお友達たちは、
わたしがスペインに居ることを誰も不思議に思ってないのです。
ずーっと昔から、
スペインに行くべき人だと思ってたと言われます。

何でか知りませんけど、わたしもそう思っていました。

スペインに興味を持ち、スペイン語に興味を持ち、
コロンビア人の友達マリソルにスペイン語で挨拶を習い。。。
マリソルはコロンビア生まれのアルゼンチン、ペルー育ち。
きれいな日本語を話す友達で、
スペイン語を教えるときもかなり真剣(ちょっと怖かった)。

「かんかん!マリソルもきれいな日本語を話すように努力したけど、かんかんもきれいなスペイン語を覚えなきゃだめよ!」

といって、自分のスペイン語は南米スペイン語だからと、
マリソルはちゃんとした公用スペイン語をわたしに教えようとしてくれていた。

だけどもだ~け~どっ、、、、、

今じゃ田舎臭いアンダルシアなまり。

でもそんなの関係ねぇ~~。ハイ、オッパッピィ~!!!
(そしてマリソルごめんなさい。)

最近ホセ子は小島よしおのオッパッピーをたまに風呂上がりにやる。
それはパンツ一丁だからやりたくなるという心理なのかどうかは、
問うたことがない。

わたしとしては、
チントンシャンテントーーン!!!のほうが気になるんだが、、、。


いやはや、最近ね、なんかいいっす。
絶好調っす。いや、いつも絶好調なんですけど、基本。
今日もいいことあったし、たぶんあしたもあるし。
つまらないことを「いいこと」と感じ過ぎなんだろうか。
イヤ違う、絶対違う。。う。。?

べいこんめしとまとに
しゃけむにこれあんさらだ

さーてかんかんのタユタユお料理講座、
美味しいものを食べれば幸も舞い込んでくるって噂。
ほんとだよ!

食事ベーコン飯
ベーコンとニンニクの茎、あとは塩こしょうをしてからご飯を炊く。できあがり。
ベーコンとニンニクの茎の香りがとっても食欲をそそるよ。

食事とりちゃんのたまねぎトマト煮
とりちゃんを両面こんがり焼いた後、たまねぎとトマトをたくさん入れて煮込むよ。
トマトから出る水分で弱火で煮込みましょ。ガーリックを入れてもおいしいよ。
とりちゃんを焼く時も塩こしょうを。その後も味を整えてね。

食事かりかり鮭
生の鮭(塩なし)においしいお塩とガーリックパウダー、バジルをすりこんで、
小麦粉でうすーく包んであげます。
それをオリーブオイルで焼きますよ。たったそれだけ!
外はぱりぱり中はふわふわ!

食事コリアンアボカドサラダ
サラダ用ほうれん草、トマト、アボカド!ドレッシングにコチュジャン&醤油&ワインビネガー&オリーブオイル(ごま油でもいいけどそれじゃあ普通だからね)。
ワインビネガーとオリーブオイルを使うことで、ちょっと洋風コリアンになります。
ホセ子も絶賛。

簡単でおいしいご飯をたくさん食べて、
毎日笑顔でたのしみましょ♪

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2007 05:31:19 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

graciakankan

graciakankan

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

橋本栄治@ Re:結婚2周年記念(10/27) 長期海外に滞在すると、日本のこと、特に…
リンダ@ Re:忘れた頃にかんかんです。(01/28) ホットな日記のお陰で、私まで幸せな気分…
かんかんとホセ@ Re[1]:忘れた頃にかんかんです。(01/28) ツルっ子さん そうだね、そういわれてみ…
ツルっ子@ Re:忘れた頃にかんかんです。(01/28) いやいや、お久しぶりにしては バレンタ…
かんかんとホセ@ Re[1]:忘れた頃にかんかんです。(01/28) azucar_sさん ほんとだよwいつだよ!!!…

Favorite Blog

ツルっ子日記 ツルっ子さん
Tomo's Home ☆☆とも“っち☆☆さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
"poco a poco" lirio31さん
bjleenのスペイン便り bjleenさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X