1674860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月31日
XML
カテゴリ:自宅

お兄ちゃん、昨日の日中はいったん熱が下がったんですが、夜になると再び発熱…

CA320009_1.jpg
ボケてますが昔のお兄ちゃん。。。今のココさんより、ちょっとだけ月齢が上かな?


子どもの発熱というのはこんなものです。安堵したのは、少しずつ元気さを取り戻したということ。

一時は40度を超すか超さないかの発熱でしたが、お兄ちゃん、解熱剤はあえて処方されておりません。

DSC_3070.JPG

なぜかといいますと、乳児期にインフル罹患した際、服用させた解熱剤の効き目が切れたとたん、

熱性けいれんに襲われたという苦い過去があるから…

なので、こういう時はこれです。


10時間冷却アイスノンソフト


○150個まで送料500円○【お取り寄せ】キャプテンスタッグ保冷剤抗菌クールタイム[S]150g[M-9000]


アイスノンやら、小振りの保冷剤やらで、首筋や腋下など、太目の血管が通る場所を冷却してやります。



で、私もママさんも、睡眠不足ですが… もう少し頑張らないとなりません。

というのは、いよいよこの人も発熱したから…

DSC_2744.jpg

お約束のように、ウイルスがお姉ちゃんにも… 届いてしまったようです(T.T)


今日は朝一で、土曜日にやっている内科に通院してきます…

何か、3月の時と同じような展開になってきました(T_T)


昨夜からココさんと私とで、姉兄からは隔離ですが、

DSC_3047.jpg

私もママさんも、すでにお兄ちゃんから貰っているかもしれません…

健康保険適応外ですが、発症前にタミフルもらうしかないのでしょうか…  解せない感じですが、ココを守ってやるには仕方ないのか…

 

 

 
にほんブログ村 アウトドアブログへ

バナーをクリックしていただけると たいへん励みになります。

お時間のない中 申し訳ありませんが ページの読み込みが完了するまで

見届けていただけますとうれしいです!
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
 
 
 
お友達の氷の雫さんが自費出版されました。
心の発露を詩に認めて発表されている素敵な方です。
こころのね

興味を持たれた方は、こちらから、是非行ってみてください。
ひとりでも多くの方が手にとって、愛読してくださることを願っています。 
 
 
 
   星幻の紅茶、シレットティーのご用命はこちらまで星
bn_roll.jpg
紅茶も美味しい季節になりました♪
 
  
 ワタクシへのお便りはこちらか、楽天ブログ以外の方はこちらへおきてがみお願いします。
のちほど、伺わせていただきます。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月31日 07時03分01秒
[自宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.