225519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日大変生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、よく、お母さんたちから、苦情や、泣き言を言われる。

数学の先生は、「言い易いんでしょうかねぇ。。尊敬されていないとも取れますし。。」
と言う。

威厳がないのかと悩んだ。

たどり着いた結論は、
「ええカッコをしないこと。」だった。

一緒に悩んだっていいんじゃないか。
一緒に考えることは恥ずかしいことじゃない。
解決方法が解らない時だってあるし、
判っていても、どう行動したらいいのかわからない時だってある。

ええカッコしたら、自分がしんどい。

自分がありのままでいる事で、
子供たちもありのままで見られる。

できない子を、落伍者にはしなくて済む。
失敗を非難しなくてもいい。

完全な人間なんていないのだから。

それぞれが補い合って、みんなで、やったなぁ。。
って笑顔で話せることが本当の生きる力になるのではないか。


自然体で教えるようになってから、
ある意味、人間がよく見えるようになった。

時たま、
変な日本語を使ってしまう。

子供との世界に長くいるので、会話が大人の人と少し違う。

いろいろ原因はあると思う。

あからさまに、見下げたり、バカにする人もいる。
そういう時は、私は神様に感謝する。

「付き合ってもいい人か、付き合ったらしんどい人か、自動的にわかるようにしてくださってありがとう。」と。


英会話教室というのは、
子供は、飽きると、足をぶらつかせたり、机に頭をつけたりする。
もろに、自分の授業の成果が出てくる。
おもしろくなかったら、来週から来ない。
ある意味で、厳しい世界。

新しい歌を覚え、ゲームを考え、
そんな生活が当たり前になった。

自分が元気でないと、英会話教室がしんどくなる。
自分の元気のバロメーターになっている。

今は、英会話の授業が楽しくてしようがない。
新しいゲームのアイデアも涌いてくる。

威厳はないけれど、
楽しい先生でありたいと思う。

ええカッコ出来ないけど、
そのままの人生を楽しみたいと思う。

ツイてる☆とっさん!!の今日の日記を読ませていただいて、
肩の力が抜けました。
メルマガもとても、癒されています。
こういうの、うれしいです。


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。
メルマガを紹介してくださってありがとうございます。

★楽天。ブログに旋風を巻き起こしている噂のボッキー・米谷さんwebサイトを印刷して相談したんですね。一生懸命に読んでくれはりました。その時に、お父様の話をお聞きしました。


★私のメルマガwebサイトの似顔絵を描いていただきました。
楽天日記専属イラストレーター・トモPさん
感想など、聞かせてもらっています。こういう人を友達に持つと、心強いです。


★イタリア・ミラノ在住。ヴィオラ・ダ・ガンバの演奏者の藍原ゆきさん子育て、結婚についての考えがすごく参考になります。身近なこととしてとらえておいでの姿勢には感心します。私の場合は流産の回数が増えるたびに考えて行きました。それまで子育ては当たり前にできると思っていたふしがあります。



★☆を見る会を主催・私もここで☆を見させていただきました。葎〇さん 葎〇さんの☆を見せていただくことにより、読んだ私の心にも☆が瞬くようになりました。



★派遣会社を経営しておられます。
経営者としての厳しさと、限りなくやさしい心配りの派遣屋きよみさん
メルマガを楽しみにしてくださってありがとうございます。その言葉に励まされました。



★香港にお住まいの海夜香(みよか)さん。会いたいって思ってたら、
本当に偶然にお会いすることが出来ました♪
名乗る前から何となく分かったのが不思議です♪


ありがとうございました。

笑顔


☆楽天で運命を変える☆大阪☆ 
 



6月27日(日)13:00~17:00


「うんへんせみおお」と言うそうなんですが、
夏の暑さも吹き飛ばす、セミ軍団かな?
土の中で何年も英気を養って、ついに登場の方々ばかりです。
ボッキーさん

よびりん さん

藍原ゆきさん

ハッグーさん

へんしゅうちょさん

mikochan0917さん

これだけ揃って、また、来る人もきっと濃い。

足をしっかりと大地につけ、自分らしく人生を歩んでいくコツを身につけることが出来る事、間違いなしです。

なぜなら、前の大阪セミナーに参加させていただいて、
私の目の前の霧が晴れました。
パワーは元気な人からあふれています♪
それを妖精の粉のようにまぶすと、あら不思議♪

今だからこそ、こんな人間たちの出会いを大切にしたいです。何しろ、みんな、アナログ本音です。

しかも、今回は、スピーカーへの質問受付も用意されています♪詳しくはへんしゅうちょさんのところから♪


申込みはここ

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。
私もいきまぁ~~っす。
やっと、よびりんさんとゆきさんに会える♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.18 16:12:47
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

wendy28

wendy28

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

出会いが人生を決め… New! よびりん2004さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
マイケル日記 マイケルXさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん

コメント新着

 1967ひめ@ Re:わさび、入院しました(涙)(03/15) エッ?何日か前には、ころころの良い○んち…
 glory_joy@ Re[1]:わさび、男をやめる(03/08) 1967ひめさん ご無沙汰しております。 …
 1967ひめ@ Re:わさび、男をやめる(03/08) ねこは、きれい好きですから^^ 今頃わ…
 glory_joy@ Re:お久しぶりです(02/22) 春霜堂さん ご無沙汰しています。 …
 glory_joy@ Re[1]:我が家の新入りネコ「わさび」騒動(02/22) 1967ひめさん >お久しぶりです^^ …

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.