225540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日大変生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
買い物に行こうと車に乗ろうとしたら、

涙

~~~~ーーーーーーーーーーーー~~~~~!!!

と釘で引っ掻いたように線が入っていた。。

ひどい話だわ。。ガリガリ削らんでもいいやん。。ほんま。

あまりにひどいので、近所の交番に行った。


交番の前に車を停めたら、
交番の人(あ、警官の人)です。

「これは、ひどいなぁ~!!」
と同情してくださった。

「で、車を移動させてもらえますか?
ちょっと、車停めますので」

警察官が車道にでて、交通をストップ。
みんな、見てはるところを、バック。

バック下手やのに。。。
えらい注目された。。

器物破損届けを出す。

ちょっとカッコいい警察官の人が被害届けを書いてくださった。

警:「あの車は、緑っていうんでしょうかねぇ。。」

私:「深緑でしょうか。。どうなんでしょう。。」

警:「緑にしておきましょう」



警:「住所は?名前は?」

と聞かれる。
スラスラと答える。。(あたりまえやけど。。)

警:「歳は?」

私:「え。。。。っと。。○○でしょうかね。。」

警察官、○○と書かれる。

私:「あ、ちゃうかも、、サバ読んだかも。。○×です」

警察官、○○をけして、○×と書かれる。

私:「あ、○○かも。。」

警察官、○×を消して、又、○○と書かれる。


私:「すみません。。どうなんでしょうねぇ。。」

そこで、私、ハタと気づく!
いつもと違うバッグを持ってきてしまった。
免許証そこに入れたままで、、ない。
免許不携帯で、警察に来てしまった。。。

早く帰りたくなった。。

私:「まぁ、、歳は、どっちでもいいです」
(余計なことを言ってしまった。。)

警:「じゃ、生年月日を教えてください」

私、正直に言う。

警:「歳、間違えてますよ(笑)」



私:「えぇ! もっと、年上ですか?」

警:「いえ、若い方です。(笑)」

警察官、また、訂正の線を入れて、書き直される。。


警:「じゃ、印鑑を押してください。」

私:「印鑑忘れました。取りに帰ってきます。」

警:「印鑑なかったらいいですよ。」


私:「いいことありません。拇印押すのいやです。。」

なんだかんだと言っているうちに、
免許証見せてくださいって言われたらイヤやから、
拇印を押すことにした。


警:「大丈夫です。別に、犯罪じゃないですから。(笑)」


年齢のところを何回も書き直したので、そこにも、
ベタベタと真っ黒く、拇印を押した。

非常に恥ずかしかった。


年齢はちゃんと覚えときましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.07 16:21:31
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

wendy28

wendy28

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

出会いが人生を決め… よびりん2004さん

反省しているのでは… よびりん♪   さん

丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
マイケル日記 マイケルXさん
みよかのほいさむな… 海夜香(みよか)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん

コメント新着

 1967ひめ@ Re:わさび、入院しました(涙)(03/15) エッ?何日か前には、ころころの良い○んち…
 glory_joy@ Re[1]:わさび、男をやめる(03/08) 1967ひめさん ご無沙汰しております。 …
 1967ひめ@ Re:わさび、男をやめる(03/08) ねこは、きれい好きですから^^ 今頃わ…
 glory_joy@ Re:お久しぶりです(02/22) 春霜堂さん ご無沙汰しています。 …
 glory_joy@ Re[1]:我が家の新入りネコ「わさび」騒動(02/22) 1967ひめさん >お久しぶりです^^ …

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.