3094574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tさんのクワガタ部屋

Tさんのクワガタ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ゴリと申しますm(_ _)m@ Tさんお元気ですか? 【ゴリの飼育日記】でYouTube活動を始めま…
torumizo2022@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?
温泉たまごっち@ Re:入院生活(12/15) 最後のブログから・・・もう半年です。 T…
torumizo2003@ Re:入院生活(12/15) 本当に大丈夫ですか?心配しています。
溝口 徹@ Re:入院生活(12/15) まだ入院されているのですか?お体ご自愛…

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2008.07.27
XML
カテゴリ:過去の採集記

7月26日、気温、湿度とも最高!月齢も半月で
月の出が23時頃、これで飛ばなきゃ何時飛ぶの!?
って感じの条件です! 行くしかないでしょう(^^v

今期は会津のレアポイント以外は行っておらず
本日もリベンジで同じポイントです。T&Tさんと2張ですので
この条件で飛ばなきゃ 今期、この地は通うのは無駄? 
少なくてもどちらかに飛んできて当たり前!な条件です。

午後5時30分出発、チビは採集に少し飽きたかな?
もう少し採れるようになったら行く!って事です(^^;

途中の道路温度表示は28度!暑いです!
ひた走りポイントに一番近い山の道路温度表示が6時30分で
26度あり今日は20度を下回る事は無いでしょう。

ポイントに到着し、早速準備開始、T&Tさんはまだです。
準備も終わり、周りはかなり暗くなり19:30分点灯開始!
気温25,3度、湿度78% 曇り 少しもやってるかな?

10分後くらいにT&Tさん到着、ライトを渡し、早々に点灯です。
蛾の集まりも悪くなく期待が膨らみます(^^v

20時、気温24,2度 湿度86% ミヤマ、ノコの♀がポツポツ
思ったより飛んでこないな~嫌な予感が少しします。撃沈?
21時 22,9度 88%と好条件の中、飛来薄・・・・
T&Tさんの所も本命は飛んできてません。ヤバイかも。

22時 気温22.8度 湿度89% 時々ガスが発生しますが
そんなに問題ないレベルですので本命が来ないのが不思議。
やっとミヤマやノコ、コクワの♂が少し飛んできます。
この時点で、普通種20頭ほど、並以下の飛来数・・・・

丁度その頃、肩~背中にかけてカユミがありタオルでこすったら
全身に激しいカユミ・・・げっ!毒蛾にやられたようです(^^;
そうなると一番やってはいけない事をやっちゃった様です。
はぁ~、こりゃ上半身赤いブツブツ湿疹だらけだろうな~(--;

え~~ぃ こうなりゃ24時まで延長だ! 

つづく~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.27 11:26:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.