630437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JR3QNH'S BLOGSITE

JR3QNH'S BLOGSITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

西田敏行さん、死去… New! あけやん2515さん

発達障害、早期の発… New! elsa.さん

人生応援団 芝田巌流さん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
Nanweiqing's Website nanweiqingさん

Comments

まあちゃん9541@ はるさん、ありがとうございます! 血圧が高いとのことですが、要注意その1…
西日本d@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) ご連絡ありがとうございました。 今では指…
はるさん@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) 「こけた」そうですがその後膝はいかがで…
まあちゃん9541@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) elsa.さんへ。。。 いや~、参りました。…
まあちゃん9541@ さっちゃん9さんへ。。。 こんにちは~ ありがとうございます。お…
さっちゃん9@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) どうぞどうぞお大事に!!  体作りは出…
elsa.@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) こけた後が大変ですね。 痛みや歪みが身…
まあちゃん9541@ Re[1]:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) 志津ママさん > 私もよくこけるので他人…
志津ママ@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) 私もよくこけるので他人事ではない(汗)…

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

2005.11.01
XML

 と題して、地元紙の週間TV欄に、NHK連続ドラマ「理想の生活」に主演されている、堺正章さんのことが紹介されていましたので、そのまま引用させて頂きます。

 『素顔、きらめき 

 「自分もそういう年齢に差し掛かって、同じ年齢層の光になれるかなあと感じてた」。NHKの夜の連続ドラマ「理想の生活」で、第二の人生の入り口で戸惑う元エリートも疎んじられる。

 「子供と一緒に住みたい、奥さんもいたわってくれるというのはとんでもないんですよ、男が。仕事にかまけているとだめ、自分の時間をつくっておかないとだめ、という警鐘でもあるんでしょうけど」

 「人生が正しかったのか、どんな見据え方をしていたかが問われる。それが60歳という節目じゃないか」。自身は来年が還暦。ただし、芸能人に定年はない。

 「自分で決めるんだろうなと考えているが、覚悟の決め方って難しい」と引き際を考え始めてはいても、今は「60なんてまだまだ若い。こっちもやりたい、あっちもやりたい。最終着地点がどこなのかはまだ僕にもわからない」と仕事への意欲は衰えない。

 自らを「表現者」だと言う。最近ある共演者から「司会は本分ですか」と聞かれ、面食らった。

 「人の表現をいかにサポートするかが司会者なんですよ。ゲストに『いいなあ、表現者は』と思うことはある。ただ、司会は本分とはちょっと違うかもしれないけど、やりがいはある」と、司会業が多い今のポジションも自然体で受け止める。

 最近、「最高の二番手」といわれた喜劇役者の父堺駿二に似てきたと感じている。「今考えると、父の生き方はスマートだった。僕もこういう役割を求められているとき、『それは嫌だ』とならずにいられるのは、父の血のようなもの、存在が流れていると思う」』

 日曜の夜は「あるある。。。」でお馴染みの人の方が圧倒的に多いかも知れない。土曜日の夜は「厨房ですよ!」なんて番組もお持ちなんですが、ゲストとの軽妙な会話も本当に楽しみの一つ。皆さんは、どんな堺さんがお好きですか?

 個人的にですが、もう一つのブログ「音楽って素晴らしい♪」にずうっと、イラク問題に関しての地元紙の記事を抜粋した形で紹介してきて、実は5月から止まったままになっていました。今日も朝から、イラクで爆弾テロがあったと報道されていました。相次ぐ爆弾テロ。自分たちの主張を訴える方法としてはちょっとやり方が。。。

 今日からいよいよ11月。文化の日を前に素敵な話題を見つけましたので、そちらで紹介させて頂きました。お時間がありましたら、そちらも覗いてくださると嬉しいです。ただ、書き込みいただいた方へのresも出来ないまま、今日も間も無く出勤時間。夜は「第九」の練習があって、このままPCを立ち上げられそうになく、いつも遅くなる言い訳ばかりを重ねていますが、どうぞお許しください。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.01 10:41:09
コメント(4) | コメントを書く
[新聞など拾い読み・政治関連?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X