630661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JR3QNH'S BLOGSITE

JR3QNH'S BLOGSITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

「自閉症の画家」石… New! elsa.さん

西田敏行さん、死去… あけやん2515さん

人生応援団 芝田巌流さん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
Nanweiqing's Website nanweiqingさん

Comments

まあちゃん9541@ はるさん、ありがとうございます! 血圧が高いとのことですが、要注意その1…
西日本d@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) ご連絡ありがとうございました。 今では指…
はるさん@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) 「こけた」そうですがその後膝はいかがで…
まあちゃん9541@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) elsa.さんへ。。。 いや~、参りました。…
まあちゃん9541@ さっちゃん9さんへ。。。 こんにちは~ ありがとうございます。お…
さっちゃん9@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) どうぞどうぞお大事に!!  体作りは出…
elsa.@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) こけた後が大変ですね。 痛みや歪みが身…
まあちゃん9541@ Re[1]:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) 志津ママさん > 私もよくこけるので他人…
志津ママ@ Re:ものの見事に、こけた、こけた!(03/22) 私もよくこけるので他人事ではない(汗)…

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

2007.11.24
XML
カテゴリ:暮らし

サンタさん 11月8日に結婚式を挙げた私たち。だからというわけではないけど、やはり二人で楽しめるイベントを何か。ということで今年も同級生夫妻が経営するジュエリーショップの招待で香住方面目指してのカニツアーに参加させていただくことに。
 昨年とはまた違うお店だったけど、ほうらく焼きで頂くカニの美味しかったこと。生やしゃぶしゃぶとはまた違う味。自然の塩味だけで楽しめた。そして、専門家が捌いたカニだからなのか、本当に上手に身が外れてくれる。専門の道具なんか全く使わずに美味しくいただくことが出来る。
 また、お店のあちこちにそっとおかれた花々。やはり心を和ませてくれる。流木を上手に利用して、大きな壺に添えるように置かれていたのが全く不自然じゃない感じに目を楽しませてくれた。
 この日の目的地はお昼にはカニを。夕食タイムは自由に。ということで連れて行ってくれたのは、三田市にできた、プレミアムアウトレット。駐車場は車で一杯。私は正直、アウトレットには余り興味がなかったけど、私たちに許された時間は2時間。その間に何とか夕食を済ませて、観たいところを観て歩かなければならない。フードコートっぽいところにも人が一杯。でも落ち着いて探してみると、人が一杯並んでいるのは三田牛を食べさせるというお店。なら違うのにしよう。ということで頼んで座席を確保。食べ終わっても時間はたっぷり。第一の目的は夕食だったわけだから、そんなに興味が無いアウトレットは素通り状態にして、○ャスコへ。ここも淡路島とは桁違いに大きい。お腹は満腹なので、何か冷たいものが欲しいなぁと。というのも建物全体に暖房が行き渡っているし、第一の行き先が香住ということで重装備状態だったから、冷たい物が欲しくなるのも無理はなく。。。ゆっくり腰掛けて食べられたのが良かった。
 全体的には若い世代の親子向け。みたいなお店が多い感じ。そんな中、私の年代でもまぁ、許せるかな?と思ったのが靴下。そして、支払いを済ませてふと見つけたのがこの可愛いサンタさん。手作り感がたまらない。クリスマスにはまだ一ヵ月もあるといいつつ、お店側の戦略はもうクリスマスムード一色。
 小さいお子さんがいらっしゃるカップルにはうってつけだろうなぁ。と思われるお店の数々。駐車スペースとは隔絶されているのだから、小さい子供さんも歩き放題。あれもこれも欲しくなるような可愛い洋服が一杯並んでる。
 私の場合、メンズ仕立てのカッターシャツにベストというスタイルが多いから、小さ目サイズでは先ず用事がない。しかも家からは遠く離れた店で買うにはやはり勇気が要る。観て楽しむには十分だけど、シニア世代にはどうかなぁ、あ、そうか。だからプレミアムアウトレットと合体させちゃったんだ!
 バスに戻ったら、○ャスコでちゃっかりお握りを買って食べている人発見。そうか、こういう手もあったんだ!ま、お昼がカニ三昧の贅沢だったから夕食は。。。?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.24 11:36:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X