001704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユキチコBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユキチコ3505

ユキチコ3505

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

病気

(0)

iga腎症

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.04
XML
カテゴリ:iga腎症
【手術翌日】
ほとんど眠れないままに朝を迎えた所へ「眠れましたか〜?」と看護師さん。

夜中ずーっと呼吸と格闘して眠れなかった事を伝えると、「大体皆さん、痛くて眠れないって言われるんですけどねー。息ができなくて眠れないってのは初めて聞きましたね。とりあえず腫れを抑える点滴を打つようにしましょう。」と言われて朝と夕方に2袋ずつ点滴してもらった。
コレがなかなか効いて、仰向けはまだ辛いけど横向きならなんとか息ができるようになった〜😂🙌

今日の朝から食事が出るように。
最初は3分粥からとの事だったけど、煮魚も付いてきた😍
お腹が空いていたので完食💪
ブログで読んでいたような一口ごとに飲み込む痛みと格闘!という事もなく。(あ、痛いことは痛いのです😂)

術後はプリンとかゼリーが食べやすいと書かれてたので、いっぱい買い込んで来てたんだけど、ご飯も食べられるしあまりプリンが食べたい気分ではなかったのでお見舞いに来た家族に労いのキモチで消化して頂きました😁

食事は結構おかずが付いていて、鶏そぼろだったりシーチキンのマヨネーズ和えだったり。
本当にドロドロのものばかりではなく、ある程度噛まないと飲み込めないような物も出てきていました。
コレは食べるのが辛いと言われている方には苦痛な献立なのかも。

入院中は体力が落ちるので、暇を見ては階段の昇り降りもやって体力温存に努めます💪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.04 10:52:30
コメント(0) | コメントを書く
[iga腎症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.