001700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユキチコBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユキチコ3505

ユキチコ3505

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

病気

(0)

iga腎症

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.06
XML
カテゴリ:iga腎症
【手術後4日目】
やっぱり朝から喉が痛い。
今日まで食事がお粥だけど、朝食が出てきたらやたらと量が多い💦
メニュー表見たらなんとお粥300g!いや、コレは多いでしょう😂
半分くらいしか食べられず減らしてもらうように看護師さんにお願いする。

今日は外来診察があって先生に診てもらうと「あー、まだ腫れてるねぇ〜」との事。腫れ対策にむくみとりの紫苓湯という漢方が追加された。すっごく苦いのでコレは効いてほしい💦

腫れを取る点滴?を朝晩2袋ずつ打っていたのも今朝で終わりとの事。
退院は2日後に決定。

退院は嬉しいけど、この喉の痛みでは帰ってからの食事をどうするかな〜💦

病院での三度の食事も飲み込むのが苦痛で義務化してきてしまった。
三食のうち二食は煮魚が出るのと味付けが薄いので魚に飽きる。
そして季節的な要因なのか、和え物や味噌汁などやたらと白菜が使われていてコレが結構食べにくい。

普段は気がつかなかったけど、奥歯で咀嚼すると必然的に舌の奥の方に食べ物が張り付くんだけど、それを舌がうまく口の中で撹拌してくれてるようで、とにかく舌の根元に負荷がかかる💦
歯の表側とか歯茎のとこにご飯粒が張り付いたものを取るのも舌のシゴトだけど、コレも普段は無意識にやってる事なのに今は痛くてたまらない😭

食べる事が楽しくなくなったら人間おしまいだ〜😂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.06 15:25:24
コメント(0) | コメントを書く
[iga腎症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.