038925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の介護生活

男の介護生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

八宝街

八宝街

Category

Calendar

Freepage List

2007.11.05
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:カテゴリ未分類

すっかり寒くなって

屋内で過ごすことが多くなって

介護生活してる私の趣味・・

まずは パソコンかな~

PCの前に座る時間がますます増える


老眼のわたし・・

眼の疲れというより 痛いときも・・

そこで解決するために ネットで調べた


ブルーベリーが良いと ジャムを食べていたのだが

効果のほど 調べてみた

ご近所さん家で

ブルーベリーは、眼疾患用 目の健康食品 として利用されているようですね

ブルーベリーに含まれている天然色素アントシアニンが

目の機能の向上 維持 血管障害系の疾患に効果があるようです

アントシアニンはブルーベリーやアヤムラサキという種類のサツマイモに

含まれている紫色の色素のこと

活性酸素の生成を抑制し除去・抗ガン作用・高血圧の改善・抗菌・抗ウイルス作用

抗アレルギー作用・血液をきれいにする作用・肝機能の向上

最後にボケ予防も期待できるようです

来年は苗木を植えようかな・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.05 20:15:32



© Rakuten Group, Inc.