780807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.27
XML
カテゴリ:英会話
ワールドイングリッシュに行って来ました。

ひとりひとりに合ったクラスをカスタマイズしてくれる

カスタマイズ英会話スクール。

サイトから体験申し込みをしたら電話がかかってきました。

資料着きましたか?とのことでしたが

なぜか着いていません。

丁度いいので予約しました。

電話をくれた方が担当となり

まずは学校説明をします。営業ですね。

なかなかいいことおっしゃってました。

先生もネイティブと日本人がいて

英語教授法資格を持つ教師ばかりです。

私が一番魅力だと思ったのは、セミナーの

「英語はこれだけ講座」

担当の方はUSAに10年いた女性なのですが

その方が受けて、目からウロコが落ちたとおっしゃっていたので

それは是非受けてみたいなと思いました。

海外に出ると日本にいるより話せるようにはなります。

でも、細かいニュアンスの違いなど

日本語と英語が両方話せる人でないと

どうしてもわからないことがあるんです。

その疑問が私の中にもあって

彼女の気持ちががよくわかるので

これを受けるのと受けないのとでは

この先違うんじゃないかな、と思いました。

昔、1h/$10で1度だけシェアメイトのレッスンに

参加させてもらったことがありました。

その先生は日本人だったのですが

とてもわかりやすかったんです。

なので、英語は日本人もしくは日本語のコアを理解した

英ペラの人に教わるのが一番理解しやすい。

だから、英語はネイティブに学べ

というのは大人だと厳しい。

単に話せるようになるだけじゃなく

やっぱ会話には感情も込めなきゃ。

授業は好きな日を取れます。

集中したい人は自分のクラスの授業が取れれば

週何日でも行けます。

先生はネイティブと日本人と選べるし

レッスンもレベルと目標を考慮した上で

プランを立ててくれるのし

プライベートは自分の学びたいことをリクエストもできるし

なかなか効率的ではあります。

体験は後日になります、とのことでしたが

今日はたまたまセミナー(2時間)がこの後あったので

それを受けさせてもらいました。

発音のセミナーだったので

ほとんどわかっていることでしたが
(アウトプットが苦手です)

講師の話し方が早口で

脳の活性化になりましたw

おもしろかったです。

英語の話し方にも女性・男性があります。

女性は女性の教材なり好きな女優さんのDVDなりを見て

まねをするといいですよ。

彼氏に教わるのは一番の早道ですが

これの落とし穴は、

カイヤ化することです。

彼女、男口調でしょ。

私のプラン立ては、しめて30万。
(グループ、プライベート、セミナー、カウンセリングなどを含)

週4で3ヶ月予定。

担当の方はとっても頼りになるし

プランも魅力的なのですが
(2月はおまけあったし)

一番知りたい授業が受けられなかったのと
(代わりにセミナーになったのかな)

コペルにも行きたいので

検討となりました。

さて、明日は会員制のクラブ内にある英会話スクール。

どんな内容か期待せずに行ってきます。

ワールドイングリッシュ渋谷
http://www.we-j.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 13:20:27
コメント(0) | コメントを書く
[英会話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Monte d’Accoddi norico1さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.