772808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.11
XML
カテゴリ:業務スーパー
神戸物産 ロイタイ ココナッツミルク タイ産 250ml118円税別

本場タイでも味で高い評価を受け人気を誇っているメーカーロイタイ(Roi Thai)

カルディのロイタイのタイカレーシリーズ全6種類制覇!

rblog-20180411184403-00.jpg

rblog-20180411184403-01.jpg
開封後は要冷蔵

rblog-20180411184403-02.jpg
開封前はよく振りましょう
冬は分離して上部に油分が固まる

ちょっとだけ使いたかったので、小さい方を購入しました。お味は普通に美味しいココナッツミルクです。コクがあって風味もよく甘みもあります。使い切りに便利なサイズ感。

【缶と紙パックの違い】
製造工場と製法(主に殺菌方法)が異なります。殺菌方法は缶→116℃で90分間、パック→135℃で4秒間。殺菌が短時間の紙パックの方が風味が強く残ります。

⬇︎カルディさんのこちらの商品説明にありました。

チャオコーココナッツミルク

缶と紙パック、正直比べなければ大差ないような気もします。

⬇︎国内ではこれをよく使っていました。手に入りやすくて無添加で甘みもあって美味しかった記憶。無漂白なのでグレーがかってます。

ユウキ食品400ml


【カレーやスイーツに】
業務スーパーの冷凍インスタントタピオカ
業務スーパーのベトナム産冷凍マンゴー
業務スーパーの低甘味ゆで小豆缶

などと混ぜたり。そしてもちろん、
メープロイのペーストを使ったタイカレーに使ったり。業務スーパーにもメープロイではありませんがグリーンカレーペースト400gがあります。

とろりんココナッツプリン 神戸物産レシピも参考になります。

業務スーパーには400mlの缶詰、無添加の1000mlパックもありますので、タイカレーを作る時はその方がいいですね。ペースト1袋4人分50gに対しココナッツミルク400ml必要。

余ったら冷凍もできますし、業務スーパーの低甘味ゆで小豆缶と混ぜて冷凍すると、あずきココナッツミルクアイスが出来ますね( ੭´ᴗ`c)

おすすめ★★★★★ 🉐
安くて美味
コクがある
使い切りで便利


⬇︎濃いココナッツミルクならこちら

アヤム ココナッツミルク 140ml/日仏貿易


ロイタイのタイカレーシリーズはカルディさんにあります。本格的でとても美味しいです。結構辛いので、一番マイルドなイエローカレーが個人的には好みです。ここのココナッツミルクは業務スーパーしかないみたい。


ロイタイ イエローカレースープ 250ml
一番マイルドで食べやすい。フォーでも美味しい。


Roi Thai ロイタイ レッドカレー 250ml
ご飯がないと辛い。


Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml
一番辛い。。でもレモングラス風味が美味。


ロイタイ マサマンカレースープ 250ml
全く辛くない甘めのカレー。これはこれで美味。


Roi Thai ロイタイ トムカースープ 250ml
辛さはなく、ライム感が爽やかなココナッツスープ。日本の生姜味はしません。


Roi Thai ロイタイ トムヤムスープ 250ml
魚介の風味と辛さのあるスープ。

rblog-20180411184403-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.19 01:51:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

重いカルマと向かい… norico1さん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん
レビーノチェア =… agorazoさん
桜麗子の『綺麗』大… 桜貝が好きさん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.