242138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

See The Stars...

See The Stars...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2009
XML
カテゴリ:主婦道

いよいよ年末に向かって、時間がいつもより早く過ぎるように感じる・・・雫
例年よりもぐっと暖かい日々、今日は少し肌寒かったけど、もう少し昔と比較すると
まったく話にならないくらい、冬らしさがないと思うNG

地球はずいぶん変わってしまった足跡
モスクワでは気温8度を記録したそうで、永久凍土にも温暖化の影響が忍び寄る足跡
そして取りざたされるCO2対策足跡

とにかくこんなにCO2を出す行為を続けていたら、いずれ手遅れになることは
誰の目にも明らかだろうな目
みなわかっているけど、なかなか行動を起こすことは難しい。

そして今年もイルミネーションの季節がやってきたきらきら
これもCO2対策・削減という観点からすれば、地球に悪いことだろうしょんぼり
悪いとわかっていても、放たれる煌(きらめ)きは美しいと思うクリスマスツリー

たとえ美しいものであってもバラのとげのように、それが地球を傷つけるものならば、
削減していくに越したことはないのでは・・・

この消極的発想で、私が「残しておきたいと思うイルミネーション」ルミナリエ神戸プレゼント

阪神大震災で焼け野原になった神戸に活気を、との復興への願い
震災で亡くなったかたがたへの、鎮魂の祈りを込めて始められたと聞いたベル

どうやら想像以上の人出のようで、今年もバスツアーのチラシなどにさまざまな
プランが出ているが、入場料を取らないがゆえの結果として、警備費用の増加という
歓迎できない副産物が生じているようだ賞金

ピンクハートちなみに・・・

「讀賣のために金を払うなど、一銭たりともゴメンだ!
だからワシは、巨人戦はラジオ中継も聞かんのやぐー

と豪語する、伊丹在住のトラキチのおじさんは一度だけルミナリエに出かけた。
感想は・・・

「人だけ見てきた
怒ってる二度と行かんぞ!

阪神大震災を忘れないために、被害を受けた人たちの苦しみを分かち合うために
ルミナリエは続けて行って欲しいと思う黄ハート

でもこんなにたくさんの人が来場してくれるのだから、せめて料金を徴収して
運営を楽にするとか、防災のために役立てる資金にするなどしてもいいと思うひらめき

たくさんの人に感動を与えたルミナリエ・・・
そろそろステップアップしてもいいころではないかなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2009 10:58:25 PM
コメント(22) | コメントを書く
[主婦道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X