241150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

See The Stars...

See The Stars...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2011
XML
カテゴリ:主婦道

先月、ブロ友の結婚式に、タイガースのマスコット・トラッキー&ラッキーが登場した際、
その衣装が正装だったことを聞いて驚き、また感動した。


娘が結婚するならば、ぜひともホテル阪神で披露宴を盛大にひらいて、
トラッキーちゃんとラッキーちゃんに祝福してもらいたいもんだ。



110506_wedding.jpg
(Kokkunnさん、写真お借りします。ありがとう)


このトラッキーちゃん&ラッキーちゃんが、カップルでフル正装にはマジ驚いた!
だってふだんはさ・・・

下矢印

110506_tolucky.jpg


ってなふうで、しっかりマスコットしてくれてますもん。



連休中に馬場馬術の競技会を見学しに行った。
なんとなく想像はしていたけど、馬術ってスポーツは・・・


110506_horse.jpg


正装なんだよなぁ~



ハットは必須、髪はまとめ、ロングのジャケットに白いタイ。
馬術なんてさっぱりわかんないから、上手い下手も見分けられないけど
かっこよかったなぁ。

馬つながりで、正装をもうひとつどうぞ!


110506_formal.jpg


JRAのマスコット、お馬のターフィーちゃんです!

G1、天皇賞ともなると、お馬にも正装が似合いますなぁ。
ちなみに普段は・・・

下矢印


110506_turfy.jpg


こんなんです~

やっぱり違いますねぇ、お馬ウェアの日と正装の日は・・・


競馬場ではたくさんの乗馬クラブ所属の大学生がバイトしております。
コンパニオン的なものから実際に馬を相手にするものまで、いろんな仕事があります。


上級生になると馬を扱えるそうで、それはどんな仕事かというと
放馬した馬を捕まえることだそうな・・・


(放馬というのは、レース前に競走馬が騎手を振り落として逃げ出してしまうこと)


確かに興奮して逃げ出した馬を捕まえるなんて、スリリング~
馬の扱いに慣れてなければ、こんなこと出来ないよね。


でも毎レース、放馬するとは限らないし、無事に終わるレースのほうがずっと多い。

じっと耐えて待つ・・・馬が逃げ出すそのときを・・・
先輩は辛いなぁ~


正装・おまけ

下矢印

110506_kimono.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2011 12:24:23 AM
コメント(12) | コメントを書く
[主婦道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X