241155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

See The Stars...

See The Stars...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 21, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


去年は東京の本学まで出かけた、娘の大学の地域懇談会だったが、
今年はジジババがヨボついていることもあり、名古屋会場を選んだ。


個別懇談は申し込まなかったので、全体説明会と懇親会に出席するだけの
とってもシンプルな懇談会になった。


DSC_0016.JPG



DSC_0019.JPG


本学ではプログラム盛りだくさんだった。在学中にもう一度本学に行きたいものだ。



DSC_0021.JPG


懇親会の会場に飾ってあったアレンジ。
会の終了後、ホテルの人が小分けして配ってくれた。


こういうサービスっていいなぁ。




私の生まれ育った町では、自宅での告別式が済み、霊柩車を見送ったあと、
参列した人がいっせいに供花に群れて、花を持ちかえっていた。


それはそれで自分ちの仏壇やお墓に飾るので、悪いこととは思わなかった。

いい悪い以前に、このごろは葬儀もほとんで斎場で行うようになったので
お花の持ち帰りなんてしたくてもできないけどね。



懇談会のような趣旨の会場に飾られた花なら、来場者に分けるなんて
とっても気の利いたサービスじゃないか。


ものを生かすことにつながるんじゃないかな。
それにお花って、やっぱりもらったらうれしいし。

 

 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2012 11:49:32 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X