242005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

See The Stars...

See The Stars...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 30, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

動画や画像の投稿サイトが増え、非常識な投稿が後を絶たなくなっている。


最初は店員による悪ふざけだったのが、とうとう客のいたずらに変化してきた。
客のいたずらというのがまた悪質極まりない。

お好み焼きのソースのケース、注ぎ口を鼻の穴に入れている写真
回転すしの醤油さしをなめている写真・・・・・・



そういえば、もう遠い昔、昭和50年代。
私も高校生のころ、お好み焼き屋さんで笑い転げたことがある。


そこはそのころは珍しい、自分で焼いて食べるお店だった。
注文したレモンスカッシュにはさくらんぼが入っていた。


そのさくらんぼを食べ、タネを口から出して、指でつまんだ。
そしてソースの入っている壺のふたをとり、その真上に挟んだ指を持ってきた。



面白さも最高潮!

でもすぐにタネをひっこめた。
その時代には、この程度の分別はふつうに持ちあわせていた。


当事者同士がどんなに楽しくても、それが第三者の迷惑になってはならないのです。

 

 ********************************

 

のどかな伊勢の国の、のどかな住宅地。
ここから消えて、ここで物言わぬむくろとなった少女がいる。


地元なので現場付近はよく知っている。
こんなところ、女の子がひとりで歩くもんじゃない!



私の娘が学生のころ、帰りが遅くなったら私はどこでも車で迎えに行った。
周囲には冷ややかに、嫌みをかましてくる人もいた。


けれども私は揺れなかった。

娘を失いたくなかったからだ。

 

こういう事件が起きると、つくづく死刑は廃止してはならないと思う。
だが!死刑を存続させるだけではいかん。



死刑判決を受け、有罪がまぎれもないのであればさっさと処刑しろ。
判決の当日でもいいよ。

税金でメシを食わせる必要はない。
畜生の餌代のために、私は納税してはおらん。




死刑判決のハードルをどんどん下げろ。
ひとり殺したら死刑でいい。


でないとこういう悲劇を抑制できないぞ。



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2013 10:04:56 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X