211816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

耳をすませば

「耳をすませば」 1995年【日】 





監督 近藤喜文

原作 柊あおい 「耳をすませば」

脚本 宮崎駿

製作 武井英彦 宮崎駿 奥田誠治

製作総指揮 徳間康快

作画 高坂希太郎 百瀬義行 宮崎駿

編集 瀬山武司

主題歌 本名陽子 「カントリー・ロード」

美術 真野薫 山本二三

プロデューサー 鈴木敏夫

制作 山下辰巳

録音 井上秀司 西尾昇





六コメント







昔見た映画を見直して点数を付けようシリーズ。









すいません。自分はベガルタ仙台サポではないもんで・・・(サッカー好きしか分からないと思いますが・・・)







前半は別に嫌いではないんですが、最後の場面にさぶいぼ全開でこっぱずかしくなってしまいました。



ま、こんなもんでいいんぢゃないんでしょうか。



(↑ジブリアニメにはいつもこの一言で片付けてみる)







30点







小便小僧コメント





「おもひでぽろぽろ」と同じく本作品である「耳をすませば」



この二作品に共通するのが ターゲットがお子ちゃまではないような気がします



個人的には 愛嬌のあるキャラ 摩訶不思議な世界観などを期待しています





私だけかも知れませんが



思わず本当にジブリ作品なの??っと首を傾げてしまいます







もちろん この作品も悪い作品ではありませんけど



甘ったるい青春アニメって感覚で あまり好きな展開ではありません







この作品に40点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/14 06:22:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.