211877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ハウルの動く城

「ハウルの動く城」  2004年【日】





監督 宮崎駿

原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』

脚本 宮崎駿

音楽 久石譲

製作 奥田誠治 島谷能成

作画 高坂希太郎 高橋賢太郎

編集 瀬山武司

主題歌 倍賞千恵子 「世界の約束」

美術 真野薫

プロデューサー 鈴木敏夫

作詞 谷川俊太郎 「世界の約束」

録音 若林和弘 井上秀司 上田太士 西尾昇

作曲 木村弓 「世界の約束」

編曲 久石譲





六コメント





率直な感想としては、おもしろくはなかったけど、



言われてるほどはつまんなくはなかった。







たしかに物語は破綻していて、脚本がいい加減でしたが、



はっきり言ってもっと見るに耐えない映画かと思っていましてので、



それが逆によかったのかもしれません。











それにしても説明不足が多すぎで、ぜんぜん入り込めませんでした。













とはいえ決しておもろい映画ではないので、20点







小便小僧コメント





劇場にて鑑賞しています



声優の力で話題性はかなり強かったと記憶しています





ハウル(木村拓哉)の声は違和感なく ソフィー(倍賞千恵子)の声は違和感あり



こんな事が頭の中を巡り 集中出来なかったのか 単純に物語がつまらなかったのか



いまいち のめり込む事が出来ませんでした





何を観ても”面白い”と言う子供たちも 今回は戸惑っていたようでした





宮崎アニメ = 子供から大人まで楽しめる映画



っと言う図式が出来上がっているだけに とても残念な気分で御座います









この作品に15点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/18 07:07:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.