211864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ガープの世界


「ガープの世界」  1982年【米】





監督 ジョージ・ロイ・ヒル

男優 ロビン・ウィリアムス ジョン・リスゴー ヒューム・クローニン ジョージ・ロイ・ヒル

女優 メアリー・ベス・ハート グレン・クローズ アマンダ・プラマー スウージー・カーツ ジェシカ・タンディ

原作 ジョン・アーヴィング

脚本 スティーヴ・テシック

音楽 デヴィッド・シャイア

撮影 ミロスラフ・オンドリチェク

製作 ジョージ・ロイ・ヒル

美術 ヘンリー・バムステッド





六コメント







やっぱロビンさんダメだーヽ(`д´)ノ



耐えられーんヽ(`д´)ノ







あのもっさり顔で大学生役はないやろがー!!



ちきしょーヽ(`д´)ノ

















さて、気持ちを落ち着けまして。



そんなこんなでまったく入り込めませんでした。









展開も予想通りと申しますか・・・



おかん撃たれそやなー・・・ ばーん!



主人公交通事故あたりで死んで終わりそうやなー・・・ ばーん!













それにしても唐突な終わりで・・・



















15点







小便小僧コメント







原作はジョン・アーヴィングなのでとても内容濃く 衝撃あり なにより重い作品であります



84年に「ホテル・ニューハンプシャー」98年に「サイモン・バーチ」 99年に「サイダーハウス・ルール」



82年に本作品である「ガープの世界」が映画化されている訳ですが



本作品である「ガープの世界」が一番 見応えがあったように思えます







たしかにロビン・ウィリアムスの年齢設定には無理がありますが



これもいつものご愛嬌だと軽く流せるくらいに 物語自体が上手にまとまっていたように思います



これもひとえに ジョージ・ロイヒル監督の たしかな演出力のおかげなのではないでしょうか





それに加え



映画デビューとなるグレン・クローズの存在感がこの作品を盛り上げているのだと付け加えたい







個人的に私は古き人間なので 



浮気などはどの理由があっても許せないですが この映画は何故だか許せるのが不思議です。







75点






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/20 08:46:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.