211823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

スパルタカス


「スパルタカス」  1960年【米】





監督 スタンリー・キューブリック

男優 カーク・ダグラス ローレンス・オリヴィエ トニー・カーティス チャールズ・ロートン 

    ジョン・ギャヴィン ピーター・ユスティノフ ハーバート・ロム ジョン・アイアランド

女優 ジーン・シモンズ

脚本 ダルトン・トランボ

音楽 アレックス・ノース

製作総指揮 カーク・ダグラス

美術 ソウル・バス





六コメント







この時代のエキストラの数ではないと思われます。

























15点







小便小僧コメント





キューブリック監督を強く意識して鑑賞した為に



正統派 歴史的大作だった事をとても残念に思います





個人的にダグラス家系とは肌があいません



脇役のチャールズ・ロートンが最後に良い人になったのが嬉しかったり



(↑情婦のイメージがいまだに強烈だが)







エキストラの数はすごいの一言で 圧巻ではありますが



戦闘シーンがあまりに少ないのには不満ありです





ラストのシーンは嫌いではないですが



個人的に自由をテーマにしている作品だと



「ブレイブハート」の方が魂を揺さぶられたのは事実で御座います



(↑もちろん時代背景などは全く異なりますが)









この作品に40点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/28 06:32:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.