1454086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.07.22
XML

* オンシジューム(サイコプシス)

           Pyp.(Onc) Mendenhall

 Onc Mendenhall オンシジューム メンデンホール(Onc=Psychopsisサイコプシス)

           Onc メンデンホール花のサイズ

 細いひょろひょろの花茎に立派な3本の角が生えた大きな花が咲きます♪ 年に何度も開花します~♪ 特に気温の高い季節は成長が良くてお花に会える機会が多いようです。

 

                Pyp. Mendenhallアップで

 ズズズ~ッと寄って見ました帽子を被った兵隊さんに見える・・・?

 

* 蝉(セミ)2種

     セミの抜け殻(アブラゼミ)   7・22セミ2種

 左写真は昨日ダイダイ(橙)の枯れた枝にくっついてたアブラセミの抜け殻発見!今年はじめてです又うるさい鳴き声の季節がやってきます・・・

 右写真 蝉2種 左の物体は左写真のダイダイにしがみ付いてた抜け殻!右の小さいのは温州みかんの木にくっついてるのを今朝見つけた種類は不明体長2cm弱!蝉も種類によって大きさが随分違うけど~どちらも柑橘類が好きなんだね~♪

 

* 夏休み

  水遊び 川で捕まえた魚

 深坂自然公園で遊ぶチビちゃん

夏休み突入・・・朝からやって来るチビちゃん2人! 涼を求めて近場の深坂自然公園へ連れて行きお弁当食べて~水遊びに夢中~♪ 冷たいお水が気持ちいいね~♪ 魚も1匹捕まえました・・・今後どうしよう・・・。

 

    深坂自然公園    深坂自然公園の白鳥

             白鳥の湖                乱暴者の白鳥              

この溜め池は白鳥の湖と呼ばれ市民の憩いの場所です。おお~白鳥だぁオイデオイデと言うとトコトコやってきましたもっと近寄ってもう1枚!・・・うう接近して来たこの白鳥がデジカメと私の手をパクッと噛みついたのですヒェ~ッ腰が抜けそうになりました・・・白鳥を傷付けると罰金10万円です!反対の場合どうなの?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.22 17:22:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.