1454111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2012.07.31
XML
カテゴリ:デンドロビューム

 

 デンドロ新芽・斑入り葉 デンドロ斑入り葉・ノビレ

1ヵ月前斑入り葉新芽のはずが緑葉の出現でがっかりしてその新芽をかいだ1本だけ残して・・・。その同じバルブの根元脇から斑入り葉の新芽が出た(左写真)嬉しい~♪ でも~残した1本の緑葉も4枚目の葉から斑が入った(右写真)。

 

              デンドロ・ノビレ斑入株より緑葉の撤去

              ・6月終わりに3本の新芽を取り除く↑

だと・・・撤去したあの新芽3本もあのまま育ててれば今頃は・・・過ぎた事は仕方ない綺麗な斑の新芽が再度出てくれた事に感謝しよう。

 

連日35度超えの猛暑の中で咲くカトレアたち。

    ロディゲシー、バレンタイン、フォーベシー

真ん中のブルーカトレアは先日紹介した花バレンタイン・セルレアで今日も美しく咲いている。

 

 C. loddigesii C.forbesii

 ・ロディゲシー                    ・フォーベシー

 

    夏の海・ひびき灘

   ・真夏の海  (昨日の ひびき灘)    

買い物途中遠回りして役にも立たない日傘をさして波のよせる砂浜を歩いた・・・冷たい。

 

                蓮(ハス)畑

帰り道・・・いつもとは違う知らない道を通る フワッと好い香り~~蓮の花がいっぱい。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.31 16:02:11
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.