1454882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.08.25
XML
カテゴリ:温泉

旅の帰り道の駅でいちじく大箱を2個買いました。イチジク好きは我が家の女性群です娘やマゴと一緒に・・・冷蔵庫で冷たくしたのをパクパク・・冷凍しても美味しいネと皮を剥いてジップロックに詰めて・・それでもまだ残ってる~。

・ではイチジク・ジャムをつくりましょう。

 イチジク輪切りに砂糖 いちぢくジャムできあがり

・材料・・・ 大実のイチジク12個  砂糖おおさじ山盛り4杯  レモン果汁おおさじ4杯

ステンレス鍋に輪切りイチジク砂糖をまぶして20分おき果汁が出たところで強火から中火でグツグツ煮詰めレモン果汁を加えちょっと煮立てたら~ハイ!果肉ゴロゴロジャムの出来あがりです♪ 甘さ控えめなのでそのままでも美味しく食せます・・・バニラアイスの横にタップリ付け合わせていただくのが大好きです。

 

*************************************

今日咲いてるランの花

               C. Hawaiian Wedding Song 'Virgin' 

                        ・ カトレア

 

      Pyp(Onc).  Mendenhall    Brs Eternal Wind 'Summer Dream'

      ・オンシジューム              ・ブラッシャー

気温が高いからでしょうかカトレアやオンシジュームは花径小さめですがブラッシャーは花と花の間隔が狭くてこんもりブーケの様になって素敵に咲いてます。

 

*************************************

 

もうグロッキー気味でヘロヘロ・・・8月は宿がとれにくい・・PC駆使して幸い確保・・21・22・23

                     ではいつもの湯ったり上げ膳据え膳へ行ってきました~。

 

    青空にソフトクリーム雲  別府湾 展望説明 

    ・青空にソフトクリーム雲がポッカリ       ↓     

 

    十文字原展望台にて

                 別府湾展望(撮った写真2枚をつないでみました)

・同じ場所へは何度も立ったがこんなにスッキリと国東半島 大分空港 ・四国 佐多岬まで臨めたのは初めてです。

 

     ゾウの像と記念撮影       マックフロート・ブルーベリー&コーヒー

・安心院アフリカンサファリ入口のゾウの像とツーショット・・・おっきいです~~。

今回のお出かけは暑さが辛くて宿と車から出たくなかった・・・帰宅した途端に待望の雨でひといきつきました(地域により大きな被害も出た様です早い復興を祈っています)。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.25 17:22:16
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.