1454570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.07.06
XML
カテゴリ:実のなる植物

 

  多肉のアイス(セダム・細葉黄金万年草) 散髪したセダム

  「セダム・細葉黄金万年草」

  ・多肉のアイス → 散髪しました。

先日「多肉パフェ」と「多肉アイス」作りましたがアイスの万年草がモリモリになり過ぎたのでカットしました。・・・10日もすれば又丸いこんもりアイスになりますよ!

 

セダム・ブレビフォリウム 多肉花セダム・ブレビフォリウム

「セダム・ブレビフォリウム」     「ブレビフォリウムの花」

我が家ではマゴと多肉のバラちゃんと呼び可愛がられているセダムです。

大き目の角鉢にいっぱいになってます。

 

mikuのセダム・薔薇ちゃんリボン mikuのセダム・薔薇ちゃん

この可愛い鉢はmikuが小5の頃に作ってプレゼントしてくれた「リボンとハートの鉢」。

今もこうやって多肉を植えて楽しんでます 水はけの為に鉢底穴も開けてあります🎶

 

  多肉花セダム・ブレビフォリウム

 

摘んだセダム・ブレビフォリウム セダム・2種

バラちゃん(セダム・ブレビフォリウム)も散髪して黒ポットに挿し芽しました。

右の細葉黄金万年草も少し前の挿し芽ですバラちゃんもこんなになればと挿してみました。

 

 

    黒い実のトマト苗

    「黒い実のミニトマト」の鉢植え頂きました。

    苗あげてもどうせ枯らすから植えて来てやったよ~と近所のKさん。

 

トマト・実 トマト・花

わずかながら実も花も付いてるのが嬉しい🎶 し・か・も・黒い実なんですって!

味効きにと数個持参でした味が濃くて美味しかったです。

あ!撮るの忘れた!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.06 15:36:26
コメント(4) | コメントを書く
[実のなる植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.