245440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

32坪の家、完成まで 🏠

32坪の家、完成まで 🏠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jjj22jjj

jjj22jjj

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.04.30
XML
今日の我が家です。


2.JPG


変化はありません。
吹きつけは明日1日に行われる、とのことだったのですが
我が地方は雨が降るようなので2日に延期だそう涙ぽろり

早く白い我が家を見たいものです。・・・って何度言ってるんだか。


あと2~3日で大工のけんちゃんともお別れだそうです。
私のお気に入りに絶対になるであろう畳コーナー周辺も
仕上げに入っていました。
最後まで残っていた周辺の石膏ボードも取り付けられていました。


9.JPG


そして、
穴をあけてあり、そこに手を入れて開け閉めするのかと思ってたのだけど
銀のクルッとするやつ(名前わかんな~い)が付いていました。


10.JPG


けんちゃんがこれがいいと思って付けたみたいなんだけど
この上に畳を置くようになるのでカチャカチャうるさくないかな?
と心配していました。・・・どうなんだろ。


そして、
キッチンからみた畳コーナー


11.JPG


そして、
キッチン横の収納とパソコンコーナー


8.JPG


ここも全て石膏ボードで覆われてイメージが湧きやすくなった。
右側がパソコンコーナー、左が食品庫。
共に扉などなくオープンでいきます!
左の食品庫には稼動棚が取り付けられる予定です。


そして、2階の廊下


5.JPG


2階には子供部屋と主寝室があります。
主寝室にバルコニーがあって、そこからの景色結構気に入ってます。


6.JPG



そして、
主寝室のウォークインクローゼット。
2畳半強の広さをとって真ん中をあけています。
扉を付けずにオープンにしました。
中にも壁紙を貼るので枕棚は白に近い色になっていました。


3.JPG


2階には巾木や廻り縁が取り付けられていました。

床と壁の継ぎ目に取り付けるのが巾木、
天井と壁が接する部分に取り付けるのが廻り縁。

これは、クロスなどの仕上げのおさまりを美しく仕上げるために
付くものだという認識だった私なので、
てっきり壁紙を貼ってから取り付けるのだと思ってた。

今日、現場監督のふくちゃんと打ち合わせがあったから
色々聞いてみたんだけど、ま~結局壁紙貼る人の腕次第ってことかな?
でも、廻り縁はネットで調べると後で取り付けることもあるようなので
私としては継ぎ目を隠し隙間があいてきても分からないように
後付けして隠して欲しいな、ていうかそうするもんだと思ってた。

ま~、ふくちゃんの説明で一応納得はしたんだけど・・・。


そして、
子供部屋のクローゼット。


4.JPG


ここは扉が付くので中も木のままで、枕棚も木です。
(なんの木って言ってたかな?忘れちゃった♪)

この部屋も巾木や廻り縁が取り付けられていました。
部屋全体がしまって見える役割もあるそうなので
壁紙が付いた後、どんな風に見えるのか楽しみだな。


そして、


7.JPG


階段を下りて、今日の見学は終わりです。
明日は雨か~。
早く吹き付けリポートを書きたいもんですわわからん




きらきらきらきらランキングに参加していますきらきらきらきら
      応援↓↓よろしくねハート(手書き)

   にほんブログ村 住まいブログへ ランキング.gif 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.30 23:59:07
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

基礎屋@ Re:着工 12日目 立ち上がり打設、そして大雨(03/05) いちいちめんっどくさい施主じゃの! おの…
監督君@ ちょっと忙しくしてるうちに・・・ おぉ。。。。やりましたね!! 完成、お…
純粋子@ Re:  どうもありがとうございました。 とうと…
綾小路シャボン玉@ おめでとうございます☆ 最近、ご無沙汰でした。 無事引渡しが終…
純粋子@ Re: シャボン玉さんいつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.