245418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

32坪の家、完成まで 🏠

32坪の家、完成まで 🏠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jjj22jjj

jjj22jjj

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.05.01
XML
今日の我が家です。


1.JPG


天気予報では雨だったけど昼頃から回復に向かう、ということで
外壁屋さんはお昼前から作業に入っていた。

私が出向いた3時頃にはすでに養生シートで家の周りや
窓まわり、庇まわりなども覆われていた。
やっと吹き付けだ~~!!!!


2.JPG


今まで色んな業者さんが来てくれたけど
今日の外壁屋(吹き付け屋?)さんほど感じのいい人はいなかった。
いつも私の方から挨拶をして、お世話になりますとお願いをするのだけど
今日のおっちゃんは私が家の敷地に入るとすぐに寄ってきて挨拶をしてくれて、
これからの吹き付けの工程の説明をしてくれた。

ちょうど作業の合間だったということもあるかもしれないけど
挨拶って大事だよな~と改めて感じた。
もちろん今までの業者さんも挨拶には笑顔で挨拶返しをしてくれる人ばかりで
嫌な思いはしたことはなかったんだけど先に挨拶されるって気持ちいいもんだ。


3.JPG


今日は下塗りを済ませ、明日本格的に吹き付けに入るそうだ。
すっごい楽しみ~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)



そして、
家の中は随分とスッキリと片付いてきています。


7.JPG


昨日にひきつづき、巾木や廻り縁が1階にもほぼ取り付けられ
階段にも手すりが付いていました。
階段横のリビングへのドアもついに取り付けです!
もちろんホワイトですきらきら


そして、
2階やその他のドアもほぼ取り付け完了していました。


8.JPG


2階の子供部屋は将来仕切るかもしれないので
天井を少し垂れ壁にし、ドアも2つ付けました。
少しだけ遊んでみたくって色分けしたりなんかして。
もちろん、こういうドアで私が塗ったわけではありません。



9.JPG


こちらは主寝室です。
主寝室のウォークインは扉なしです。


そして、
1階の畳コーナー。
大工のけんちゃんの力作?の収納スペースを開けてみました。
思ったより収納力はなさそうだけどこれもけんちゃんの好意。
けんちゃんありがと~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)


5.JPG


そして、
ズームアップ!!


6.JPG


なかなかいい感じハート(手書き)
この収納が2個出来上がりました。



そして、
そしてそしてそして、、、
ついに、ここへきてミスを発見してしまったびっくり

これ、
玄関収納ですが・・・・・・


4.JPG


色が違いま~~~~~~~~~~す怒ってる
我が家のイメージカラーは白で~~~~~~~~~す怒ってる


大工のけんちゃんは
こういうことはよくあることだ、早く連絡した方がいい、と。
そして、
今日吹き付けするらしいけど下駄箱も吹き付けてもらうんですか?
と聞いてみろ、と。  グハ!

すぐに現場監督に連絡してみた。
さすがにブラックジョークは言えなかったけど間違ってること伝えた。
監督のふくちゃんの仕様書ではこの取り付けられている
ナチュラル色になってるらしい。

でも、途中変更(着工前後だったと思う)したとはいえ
間違いなく私の仕様書には赤文字でホワイト!!と書かれてあるし
絶対白じゃなきゃイヤだよ~~。

すぐに確認し手配します、と言ってはもらったし
一応すみませんの言葉はもらったんだけど
なんだか私がミスしたような、取り替えてもらうのが悪いような
そんな雰囲気になってしまって、
もうこのままでいいです!と言いそうになったけど我慢した。
だってやっぱり白がいいんだもん。

でも、どう考えても連絡ミスの発注ミスでしょこれは。
もう少し真摯に受け止めてもらって誠意ある対応がほしかった、
というのが正直なところです。


・・・・ちょっと厳しいかな。


まっ、明日は楽しみにしていた吹き付けだし
下駄箱もGW開けたらすぐに手配すると言ってたのでヨシとしよう!



きらきらきらきらランキングに参加していますきらきらきらきら
      応援↓↓よろしくねハート(手書き)

   にほんブログ村 住まいブログへ ランキング.gif 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.01 22:40:31
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

基礎屋@ Re:着工 12日目 立ち上がり打設、そして大雨(03/05) いちいちめんっどくさい施主じゃの! おの…
監督君@ ちょっと忙しくしてるうちに・・・ おぉ。。。。やりましたね!! 完成、お…
純粋子@ Re:  どうもありがとうございました。 とうと…
綾小路シャボン玉@ おめでとうございます☆ 最近、ご無沙汰でした。 無事引渡しが終…
純粋子@ Re: シャボン玉さんいつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.