104939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひなたでのんびり

ひなたでのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅんのも

じゅんのも

Freepage List

Category

Comments

ふらわぁっち@ 同じ~(*^o^*) フェリシモの手帳、私も使ってるよ~!! …
じゅんのも@ Re:ハトヤのCM(05/16) ふらわぁっちさん >♪伊東に行くならハト…
ふらわぁっち@ ハトヤのCM ♪伊東に行くならハトヤ~♪だよ(*^^)v
じゅんのも@ Re:おめでとう♪(04/07) ふらわぁっちさんへ ありがとうございま…
ふらわぁっち@ おめでとう♪ 御入学おめでとうございます(*^_^*) 快晴…

Favorite Blog

country w… naochin♪さん
Search For Onesel… megere45さん
きて*みて!SweetHo… kaorin4060さん
てっちゃんの勝手気… tetsutetsutetsuさん
日々是韓流也。 black cherryさん
mint tea ありす252さん
**しらすのおなか… ふらわぁっちさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
2007.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、流行の布ぞうりを作ってみました。といってもかなりアバウトな作りなので、この夏のスリッパ代わりの一足ということでスマイル
編み紐は、水玉ニットのハギレを使いました。日暮里の繊維問屋街に先日いってきたので、そのとき買った2m300円。ロープ芯は布ぞうり専用とかいうもので200円。

編み方はロープ芯に小さな作り方があったのでそれを参考にしました。ただ、鼻緒のところの説明がまったくなくて、鼻緒だけは自己流(笑)
一足めはほぼ一時間くらいかかり、二足めは30分ほどで編み終わり、最後に鼻緒をつけて出来上がりました。ニット生地は足のあたりが柔らかくては履き心地はGooD!!快適です。

しかし、家が汚いのかアッという間にぞうりの裏側が・・・きちゃない感じに(笑)まあ、洗濯もOKが売りでもあるので、ポンと洗濯機へぺろり

編み方にも色々あるらしいのですが、私はハリガネハンガーにロープをかけてさらにそれを足にかけて編んだので、昔の方がわらじを編んでいる格好に近い感じで、終わったあと腰が少し痛かったです。号泣

最近のわたし・・・ウィンク

下の子の幼稚園でクラス委員さんになったのでなにかと忙しく、毎日があっという間です。でも思い出したように手作りを少ししては満足しています。スイミングもつづけていて、1年と3ヶ月になりますが、なんとバタフライを教わっています。この年になってバタフライって・・・必要?(笑)とおもいながらもなぜか楽しくてやめられません。めざせマスターズ!?
リネンの小さなトートバック
幼稚園のお迎え時、ハンカチに財布と携帯だけ入れて持ち歩くのにぴったりの小さなバックです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.11 20:48:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.